So-net無料ブログ作成
検索選択
カトラリー ブログトップ

焼締めスプーン 完成 [カトラリー]

PIC_0165.JPG

右から。4つ目まで白、オレンジ、黄色、ピンク。

無事焼き上がってホッ・・・

このコたちも お嫁に行きます[プレゼント]


焼締め CoffeCup & Saucer 用 スプーン 釉薬掛け [カトラリー]

PIC_0164.JPG

赤土 : 黒御影土 = 2 : 1

陶芸用下絵の具で、白・ピンク・黄色を。

陶芸用パステルで、オレンジを塗ってみました。

釉薬はカオリンマットです。

実は・・・削りの最中にポキポキ折れちゃって、

先生に助けて戴きながら何とか繋げてます[ふらふら]

無事なの2本ぐらいしかないです(苦笑)

あと、日本酒が好きな親戚の方へ おちょこを作成中。

うまく焼き上がるといいな~[わーい(嬉しい顔)]


れんげ [カトラリー]

PIC_045.jpgPIC_046.jpg

意外と難しい れんげ や スプーン。

ひも状の粘土を濡れたスポンジでヒビが入らないように伸ばしつつ、先端を作っていきます。

今度はもっと薄く、軽く、ほどほどの深さのれんげを作り上げてみたいです。


カトラリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。