So-net無料ブログ作成
検索選択

陶芸教室メンバー 暑気払い in ととり [食べ物]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]陶芸教室メンバー6名で恒例の暑気払いを六高台にある 『ととり』 さんでする事に[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ビール]

17:30集合。千葉レインボーバスで『篭益』で下車[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

まずはビール・ハイボール・ソフトドリンクで乾杯![ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール]

【生春巻き】【キムチ】

PIC_0657.JPG

【キムチ餃子】

PIC_0658.JPG

辛い物続きでヒーヒー言ってるところへチヂミが来ました[わーい(嬉しい顔)]

【じゃがいものチヂミ】

PIC_0659.JPG

【海鮮チヂミ】

PIC_0660.JPG

【サムギョプサルセット】

4人前ぐらい。

ニンニク、青唐辛子(これが激辛[exclamation])、コチュジャン、タレ、サンチュが運ばれてきます。

おかあさんが鉄板でお肉を焼いたり、ハサミで食べやすい大きさに切ったり、食べ頃を提供してくださいました[わーい(嬉しい顔)]

本場韓国ではキムチ作りに300個以上はニンニク使うとかでビックリ[exclamation]

PIC_0661.JPG

【生マッコリ】

微炭酸でほんのりスッパイ。

すくって飲むのが楽しい[るんるん]

PIC_0662.JPG

お酒が飲めるメンバーで飲んでいたのですが、

普段ほとんどお酒を飲まないbossa nicoこと水野さんのお顔がみるみる真っ白になってダウン[がく~(落胆した顔)]

9月の個展に向けて寝る暇を惜しんで作業してたとか・・・[ふらふら]

お家に帰って安静にするという事で、残念ながらお帰りになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

後日、無事のメールを戴いてホッとひと安心でした[わーい(嬉しい顔)]

今回ピッチ早かったから、ゆっくりまた無理せず飲みたいものですね[わーい(嬉しい顔)]

【石焼ビビンバ】

PIC_0663.JPG

〆まで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ぴかぴか(新しい)] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

今回はあまり陶芸のお話はしなかったけれど、楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

イケメン店員さんがいらっしゃるそうなのですが、水曜日はいらっしゃらなかったみたい[ふらふら]ちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)]

今度はお正月明け頃かな・・・?[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

九州とんこつラーメン どん きさろく [食べ物]

【あっさり鶏がら塩半熟味玉子らぁめん + 厚切りトロチャーシュー】

PIC_0656.JPG

いつもはとんこつラーメンを注文するのですが、今日は暑いし塩ラーメンの気分[るんるん]

あっさりだけれど、お出汁の味がきいてて美味しい[ぴかぴか(新しい)]

半熟味玉もチャーシューもトロトロ[るんるん]

美味しかった~[わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

セブンパーク アリオ柏 に行って参りました♪ [食べ物]

主人とおかあさんと3人でお昼ご飯を食べに 『セブンパーク アリオ柏』に行って参りました[るんるん]

おとうさんは体調不良で一緒に行けなくて残念[もうやだ~(悲しい顔)]

3連休の谷間だからか、ものすごい賑わいです[わーい(嬉しい顔)]

駐車場に停めてある車のナンバーも土浦だったり、つくばだったり、都内だったり。

ずいぶん遠くから来ていました。

アリオ柏が出来る前はガラガラだった道も渋滞するようになりました[車(セダン)][車(RV)]

店舗は都内にある話題になっている店舗が入っていて、流行に敏感な感じ。

それとは反対に家族向けを意識しているコンセプトなのか、

エスカレーターがゆっくりだったり、広場に子供達が喜びそうなオブジェが置いてあったり。

カップルや学生さん達も居るけれど、家族連れが多いです[わーい(嬉しい顔)]


何を食べようかノープランで来たので、まずはフードコートへ。

うん。席さえも取れない(苦笑)

確実に座れる店舗にしよう。

お肉のビュッフェか中華屋さんか、串揚げにしようか迷って『串屋物語』さんに決定[exclamation]

90分制で丁度入れ替わりの時だったのか、なかなか呼ばれず[ふらふら]

待ってる間、ふと隣のお店のメニューを見たら、

笑点でお馴染みの木久蔵ラーメンがあってビックリ[exclamation]

今度食べてみたいな~[わーい(嬉しい顔)]

そしてやっとの事で入った時にはもうお腹ペコペコです[あせあせ(飛び散る汗)]

ビュッフェ方式になっていて、

揚げたい串の材料を自分で取って来て、衣液とパン粉をつけて食べる仕組み。

エリンギ・ナス・オクラ・ズッキーニ・レンコン

ソーセージ系・海老・鶏もも・牛肉・パスタ・・・チョコレートファウンテンもあってビックリ[exclamation]

終了10分前ぐらいに急いでケーキやコーヒーを[喫茶店]

色々美味しかったです ソフトクリーム戴きたかったな~[レストラン]

松戸にあった串揚げ屋さんが無くなって残念に思ってたので、やっぱり串揚げは楽しい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


その後100均や帽子やお洋服や靴を見た後、ペットの専門店コジマに入りました。

メイン通りに面した場所にはワンちゃん達ではなく、にゃんこがっ[猫][ぴかぴか(新しい)]

猫ブームを実感します。

みんな連れて帰りたいくらい可愛かった~[猫][ハートたち(複数ハート)]


足も疲れてきた所で、前からおかあさんにお話してたので『茶寮 伊藤園』に。

スタバ等の様に、注文したらレジからズレて出来上がるのを待っているのですが、

陶芸教室に通ってる私達は、やはりお抹茶茶碗が気になったり

あと、綺麗な淡いカラフルな急須も良かったです


【左:抹茶パフェ 右:ほうじ茶フローズン】

PIC_0582.JPG

お茶の味がしっかりしていて、美味しかったです ごちそうさまでした


WORLD CIRCUS FESTIVAL』もやって来ていました[わーい(嬉しい顔)]

サーカス、一生に一度は行って見たいのですよね~[わーい(嬉しい顔)]

帰りに向かいのニトリに寄って帰りました 楽しかった~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉祥寺 キラリナ&茶の愉 [食べ物]

北海道から帰ってきたばかり[飛行機]にも拘らず、私達母娘は吉祥寺へ[カバン][るんるん] 

今日のメインの目的は、ユザワヤさんでテーブルクロスを買う事。
見つけるのも時間がかかるでしょうし、まず目的の物を見つけなくては!
という訳で、『ユザワヤ キラリナ京王吉祥寺店』へ。

皮・レザー売り場で、超特価のレザー生地を発見♪
明るい淡いベージュ色で、なかなか上品に見えてお買い得でした♪
見つかって良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

本日の目的を達成してホッとした所で、お茶しようという事に[喫茶店]
食べログで事前に紅茶専門店のキーワードで探した所、
ゆったり落ち着けそうな素敵なお店があったので そちらへ。
・・・と思いつつ、お店に行く途中にいつも満員で入れずにいる猫カフェ『てまりのおうち』へ。

予約だけでも入れようかと思って母に外で待ってもらって入ってみると、案の定 入口まで行列が[ふらふら]
受付待ちだけでも20分はかかった気がする・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
並んでる間、母に電話してどこか気になるお店に入ってて貰う事に。
結局今日だけでも50組ぐらいキャンセル待ち[たらーっ(汗)]
19時~安くなるので、先の日付けで予約しました[手(チョキ)]

少し他のお店を見て廻ったあと、お茶をしに『茶の愉 吉祥寺店』へ[喫茶店]

お店の前には竹林やテラスと落ち着きがありつつ、開放的な空間が早くも漂う素敵な雰囲気
ホッとして和みます[わーい(嬉しい顔)]
石畳を奥へ進み入口に立ったつもりが、石壁・・・
「入口どこ~?」と2人であわあわしていると、
スッと石壁がスライドしてお店の方がお出迎えして下さいました[わーい(嬉しい顔)]
私達  「壁かと思いました~(苦笑)」
店員さん「よく言われます~(笑)」
間違えるの私達だけじゃなかったのね~と、別の意味でもホッとして和みつつ店内へ。
ちょうど外観から見えるガラス越し手前近くの素敵な席が空いていて案内されました
席同士も間隔が空いていて、隣の人が気にならない感じ♪
でも奥の席はちょっと狭そうだったかな・・・?

MENUは紅茶専門店だけあって、種類が豊富!
迷っていると、お店の方に和紅茶をオススメされました
文字通り、日本で生産された紅茶です[喫茶店]
2人もミルクティーが飲みたい気分だったので、

【対馬紅茶(長崎産)】を注文[喫茶店]

PIC_0571.JPG

【アールグレイ シフォンケーキセット】

PIC_0573.JPG

マロン味が売切れでしたが、他のも美味しそうで迷ったものの母はシフォンが好きなので決定。

【ほうじ茶パフェ】

PIC_0572.JPG

和菓子3点盛セットも売切れで、もう一つ気になっていたこちらを注文。
ほうじ茶アイス・ほうじ茶ゼリー・大学芋・白玉・あんこと好きなものばかり[ハートたち(複数ハート)]
香り豊かな、しっかりとしたほうじ茶のお味が楽しめました♪

キッシュが売切れだったけれど、和食のランチも美味しそう~♪
たまたま今回はゆったりできるソファー席に座れてラッキー♪
時間を忘れてつい まったり~[るんるん]
素敵な時間でした[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)][レストラン] また行きたいな~[わーい(嬉しい顔)]


お店を出て、再び駅へ向う途中、
いつも立寄る雑貨屋さん『Marionette』でキッチンマットをGET♪
長いサイズで気に入ったのとなると、なかなか見つからないから これまたラッキーでした♪

更にペット屋さんへ立寄り。
ミルクティー色のスコティッシュ・フォールドを抱っこ[猫][ぴかぴか(新しい)]
もふもふっと柔らかくて、時々ミャーって鳴いたり可愛かった~[猫][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

再びキラリナへ。
おトイレで使うビニールorレザー素材のスリッパを探す事に。
ユザワヤさんは無く。
ユニクロのスリッパは足がスッと入って使いやすいのだけれど、
残念ながら求めている素材の物は無く[ふらふら]
他のお店の中もお洋服見ながら探したけれど、見つからなくて残念でした[ふらふら]
でも、『JOURNAL STANDARD』や『CA4LA』が入ってたりして好きです[わーい(嬉しい顔)]

そうこう見てる間にいい時間になり、途中5Fで見たカフェに入る事に。
La Maison ensolelle table


【ポルチーニ茸のリゾット 生ハム添え】

【フレッシュトマト・バジル・モッツァレラのトマトソースパスタ】

PIC_0574.JPG

閉店まであと10分ぐらいで注文していたフレンチトースト
【デニッシュフレンチトースト〈いちご&バナナとベリーソース〉】を急いで戴く私達[あせあせ(飛び散る汗)]

必死だったので写真[カメラ]撮るの忘れました[ふらふら]
何とか間に合って、お店を出ると他のお店も閉店。

丸井はまだ営業中かしら・・・?と行ってみるものの閉店。
そういえば、ここで去年浴衣買ったのよね・・・と、しみじみしつつ、
その先のドン・キホーテで見て廻る事に。
スリッパ代わりになるサンダルは欲しい色が無くて、諦める事に
ボディーソープとヘアマスクが安かったので、購入♪

今回も吉祥寺お散歩楽しかった~♪
猫カフェ[猫][ぴかぴか(新しい)][喫茶店]は予約したけれど、都合が合わない事が判明したので、リスケジュールしなくては。
今度こそ行こうね~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再訪 オライはすぬま いわし丼 [食べ物]

オライはすぬま に再訪しました。

いつでも行けるのにまた何故かGW最終日に・・・(苦笑)

目的はやっぱり

PIC_0488.JPG

これも美味しそうで ちょっと迷ったり。

PIC_0487.JPG

お腹が空いていたので、なめろうも つい。

PIC_0489.JPG

こちらは金沢食堂 さんに軍配が上がるけれど、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

さてさてメインのいわし丼は・・・

PIC_0490.JPG

相変わらずの美味しさ[わーい(嬉しい顔)]

つい おかわりしちゃったけれど、「ちょっとの量」と注文したものの、お店の大サービスで少し大盛り目に来ました(笑)

タレも掛けて下さったのだけれど、もう最後はお腹いっぱいで苦しくて苦しくて・・・[たらーっ(汗)]

そんな風になりながらも完食できるくらい美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

でも、甘い物は別腹という事で。

帰りに道の駅 風和里しばやま で生乳たっぷりの美味しいソフトクリームを戴きました[ぴかぴか(新しい)]

美味しかった~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]また行きたいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人の街 神楽坂&飯田橋&日本橋 [食べ物]

飯田橋駅で降り、神楽坂駅方面へ。

土曜日でものすごい人混みでした[あせあせ(飛び散る汗)]

お目当てのお昼ご飯の場所へ行くため、

父にもらった神楽坂の地図を頼りに探すものの どの道か分からずキョロキョロ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時、小さい女の子が人一人入れるくらいの細い道から出て来てビックリ!

こんなにも細い裏道みたいな道があるとは・・・!でも通って怒られないのかしら・・・?

でも女の子と親御さんが出て来たし!だいじょうぶ大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

と勇気を出して地図を見ながら進んで行くと、やがてTVでよく見る素敵な石畳や階段、お店が[わーい(嬉しい顔)]

さらに下った所にお目当てのお店、神楽坂 おいしんぼ さん を発見!

外観も素敵なのはもちろん、内観も素敵で落ち着く感じ[ぴかぴか(新しい)]

入口で靴を脱ぎ、すぐに板場とカウンター、左にもお席がありました。

階段を登っていくと、

PIC_0456.JPG

窓際の席に通されました[わーい(嬉しい顔)] 涼しい風が入って気持ち良いです[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0455.JPGPIC_0457.JPG

父から特別にお小遣いを戴いていたので、豪華に【湯葉生麩昼懐石】と【春彩花見昼御膳】を注文しました[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0458.JPGPIC_0459.JPG

本来は【湯葉生麩昼懐石】は2人前~の注文だったのですが、このメニューが新しく出来たばかりだったそうで。

特別に今回だけ1人前を作って戴きました[ぴかぴか(新しい)]

受けて下さった店員さんが 店長さんや板前さんに怒られないと良いのですが・・・[ふらふら]

でも「ええぃっ受けてしまったものは仕方ない!」みたいな江戸っ子の心意気の様な そのお気持ちがとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)] ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

季節の先付け 湯葉豆腐

PIC_0460.JPG

【造里】湯葉と鮮魚のお造り

PIC_0461.JPG

【焼物】旬の鮮魚の利休焼き 生麩の田楽 彩り八寸
PIC_0462.JPG

【温物】湯葉しゅうまい 変更(この時は無かった為)→クリームコロッケ

PIC_0463.JPG

【食事】おこげの湯葉餡掛け 香の物  薬味

PIC_0464.JPG

【春彩花見昼御膳】

PIC_0465.JPG

【甘味】本日の甘味 杏仁のババロアとあずき餡添え(共通)
PIC_0466.JPG

贅沢なお昼ご飯、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、石畳周辺をぐるぐる。

kukuli神楽坂 さんで上質な手ぬぐい、ストールやタオル。よつ葉のクローバーの刺繍のタオル素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

ふくねこ堂 さんで白地にサバ虎もようの猫の手肉球フェルトストラップ。

看板店長ネコ ルイくん[猫][ぴかぴか(新しい)]

PIC_0467.JPG

ボールを投げると「もっと投げて遊んで~♪」と口にくわえて戻ってきて足元にポトっとそのボールを・・・!

なんて賢いのかしら[猫][ぴかぴか(新しい)]

2016年の5月12日で1歳になるそうです[猫][バースデー][ぴかぴか(新しい)]

神楽坂駅、la kagu さんへ。

REINHARD PLANK の淡いシルバーグレーの素敵なハットが欲しかったけれど、3万2千円超だったので断念[ふらふら]

オシャレな家具、雑貨、お洋服・・・小石原ポタリーの器もあって、目の保養でした[ぴかぴか(新しい)]

その後 la kagu さんと 新潮社さんの素敵なビルの脇道に入ると、ニャンコ発見[猫][ぴかぴか(新しい)]

最初に白黒のニャンコが出てきた後、白地にキジトラのコが[猫] ふたりとも可愛かったです[猫][猫][ぴかぴか(新しい)]

裏路地にネコがいるなんて、なんて神楽坂っぽい~[ハートたち(複数ハート)]

と思いつつ、 その道を進んでマンションの中にあるSHOP 神楽坂 暮らす。 さんへ。

こちらも素敵な器ばかり[ぴかぴか(新しい)]

こんなふうに ろくろひきたいな~。こんな綺麗な色の釉薬きれいにかけられたらな~。とか刺激を受けまくりでした[ぴかぴか(新しい)]

流石に坂道のUP DOWNで足も疲れて来たので、神楽坂らしい甘味屋さんを探すことに。

神楽坂 茶寮さんに行ってみたものの、行列が。

テラスで喫煙してた方がいらっしゃったのと、風が強くて肌寒かったので、並ぶのは断念[ふらふら]

色々探してみたものの、気になった所が無く・・・。

神楽坂MAPでチェックしていた陶芸教室に近かったので、そちらの販売している器をちょっと拝見。

奥のCAFEの看板のお店を目指すものの、そこでイベントがあった様で入り難くて断念[ふらふら]

結局、飯田橋駅隣のCANAL CAFE さんへ[レストラン][喫茶店]

賑やかな音楽が流れていて貸切PTをしていたものの、デッキの方は[決定]みたい[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0468.JPG

こだわりSWEETS+DRINK のSETで¥750[レストラン][喫茶店]

バニラビーンズが入ったなめらかなプリンと桜 Flavor Tea とブレンド[喫茶店] 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0469.JPGPIC_0470.JPG

太鼓の披露会みたいな貸しきりPTの様でした[わーい(嬉しい顔)]

目の前には お堀とボートとライトアップ。電車が行き交う風景が広がって、とってもリラックスできるCAFEでした[ぴかぴか(新しい)]

気候の良い日でよかった~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

帰りにアンテナショップでりんごの甘酒。

DOLCE VITA さんでチーズの盛り合わせと生ハムが入って¥1.400くらいだったので、

こちらも帰りに買おうと思って寄ったら売り切れてました[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてjokogumo さんにも行きたかったのですが、18時30分で閉店だったみたい[ふらふら]残念[もうやだ~(悲しい顔)]

でも見たいお店は大体行けたので、神楽坂を満喫できました♪ 楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

その後 COREDO日本橋へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茨城 あらいやオートコーナー [食べ物]

茨城の話題になっているお弁当自販機のお店、あらいやオートコーナー さんに行って参りました[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

カーナビでも注意して見ないと素通りしてしまいそうに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

PIC_0449.jpg

わぁ・・・噂どおりに年季の入りっぷりです[ぴかぴか(新しい)]

カップ○ードルの自販機あったのね・・・[exclamation]

一番右の(たぶん)おうどんの自販機も営業していないみたいでした。

いざ、真ん中のやきにく弁当の自販機へ[るんるん]

・・・と買おうと思ったら、100円玉しか使えなかった・・・[たらーっ(汗)]

そういえば外に自販機あったわね・・・

PIC_0450.jpg

下段、右から3番目のアップルティーを買おうと思ったらHOTの十六茶が出てきた・・・[がく~(落胆した顔)]

この自販機もモヤってるとは・・・(笑) もはやイベントです(笑)

やきにく弁当 ポチっとな[exclamation]

おぉ・・・滑らかに滑って出てきた[ぴかぴか(新しい)]

これまた古いゲームセンターに置いてあるゲーム機をテーブル代わりに。

PIC_0451.JPGPIC_0452.JPG

外側にラップがしてあるのかと思ったら、内側に。

そういえば裏技でお弁当の内側にラップを掛ければ中身がズレないってTVで言ってたような。

なるほどなるほど。

PIC_0453.JPG

豚肉の焼肉に昆布の付け合せでした[わーい(嬉しい顔)]

豚の脂って、どうして甘みを感じるのかしら・・・美味しい[わーい(嬉しい顔)]

オリジナルの秘伝のタレの様です[わーい(嬉しい顔)]

最後にタレ余ってしまって、もったいなかった・・・ご飯の上にかければ良かった[ふらふら]

【おまけ】

お弁当戴いてる時に、オーナーのおかあさん(?)が車で帰っていらして、このコも出てきました[ハートたち(複数ハート)]

PIC_0454.JPG

かわいい~[ハートたち(複数ハート)] 三毛だから女の子かな[ハートたち(複数ハート)][猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SAKURA cafe [食べ物]

陶芸教室が終わった後、おかあさんと SAKURA cafe さんに行って参りました[レストラン][喫茶店]

PIC_0442.JPG

桜吹雪が綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

何を注文しようかしら・・・[るんるん]

PIC_0443.JPGPIC_0444.JPG

おかあさんは、プレートCのパスタセット

その前菜

PIC_0445.JPG

プレートAのキッシュセットも来ました[るんるん]

PIC_0446.JPG

お野菜・コーヒー・お米は有機栽培の物、ベーグルは国産小麦粉100%と材料にこだわっていて、

全体的にヘルシーな感じ。

濃いお味やお酒が好きな方には ちょっと物足りないかも・・・

せめて胡椒は置いてほしい感じかな[ふらふら]

でも、ベーグルはモチモチで温かくて美味しい[るんるん]オススメです[わーい(嬉しい顔)]

店内には作家さんの手作りの水滴の形をしたガラス花瓶が販売してあって、かわいかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん銀杏 松戸店 [食べ物]

2016年3月30日にOPENしたての らーめん銀杏 松戸店 さん へ行って参りました[わーい(嬉しい顔)]

本店が亀有にあり、3日間ぐらいオープニング価格で販売[るんるん]

看板メニューの鶏白湯が1杯750円のところ→500円[exclamation]

折角なので、トッピング全部のせ 鶏SOBA塩を注文

PIC_0435.JPG

白濁したクリーミーなスープに、柔らかくてしっとり鶏チャーシュー、生姜が効いた鶏つくね、半熟味卵[るんるん]

どれもバランスが取れて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

そして無料で柚子胡椒や揚げネギ等トッピングが注文できます[わーい(嬉しい顔)]

柚子胡椒を頼んでる方が多かったのですが、揚げネギをお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

香ばしくてアクセントになって美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

煮干し中華蕎麦も気になる~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雷 本店 さんへ行って参りました [食べ物]

暑い日はもちろん寒い日でも、無性にアイスが食べたくなるように。

無性に食べたくなってしまう北松戸にあるラーメン屋さん、雷 本店 さん♪

松戸の超有名ラーメン屋さん「中華蕎麦 とみ田」さんの系列です[わーい(嬉しい顔)]

いつもの 雷そば(並)+トッピングで半熟味玉[新月][ぴかぴか(新しい)]の食券を購入[るんるん]

店員さんにスープの濃さ「こってり」か「あっさり」か、ニンニクを入れるかを聞かれます。

主人と共に「こってり」「ニンニク有」を選択。

麺が極太なので、茹でるのに6分はかかるようです。

でもあの味の為なら へっちゃらです!

お店にある とみ田さん系列の店舗のポスターを見たりしている内に 待ちわびていた雷そば登場[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0428.JPG

とみ田系列らしい魚粉の入った濃厚豚骨醤油スープ、もやしタップリ、厚切り豚バラ巻きチャーシュー、

トッピングの半熟味玉も完璧です[ぴかぴか(新しい)]

麺は並盛で150gで、400gまで選べます・・・!女性にはこの並盛か少なめが丁度いいかも[手(チョキ)]

(少なめを選ぶと確か50円バックしてくれます[わーい(嬉しい顔)]

麺が底に沈んでいるので、上の野菜類を180度ひっくり返すイメージで天地返しします!

ひっくり返した時点で麺にはしっかりスープの色が移ってます[わーい(嬉しい顔)]

ゴロゴロと大きめの背脂もタップリ入ってるのに、全然気にならないです[わーい(嬉しい顔)]

そしてこのラーメンはニンニクが入ってこその美味しさだと思います[わーい(嬉しい顔)]

休日の日に お腹をペコペコにして是非[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。