So-net無料ブログ作成
検索選択

有楽町マルイ SKEW [食べ物]

東京 新丸ビルを歩きまわって、『unico』さんでインテリアをひとしきり悩んだ後、晩御飯を食べに銀座へ[電車]

有楽町マルイ3Fにある、『ブラッスリー・カフェ SKEW(スキュー)』へ。

窓からは目の前に有楽町駅。

夜景がとっても綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

ソファー席もいっぱいあって快適[わーい(嬉しい顔)]

【トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼソース 自家製リングイネ】

【たっぷり魚介のトマトソース スパゲッティ】

PIC_0852.JPG

紅茶も小さいけれどPOTで来るのが嬉しい[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

PIC_0853.JPG

日曜は早めにCLOSEするお店が多いのが残念・・・

それでも親子でゆったり色々悩み事とか、愚痴とか お話してストレス解消できました。

いつも相談のってくれて ありがとうね おかあさん[わーい(嬉しい顔)] いつも感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]


COREDO日本橋 WELCOME CAFE [食べ物]

夕方、JRの最寄駅で姪っ子&母を待ち、見送ってからまた都内へ[電車]

『COREDO日本橋』のお店を見るも、収穫なし[たらーっ(汗)]

(あ・・・でも『Plame Collome(プレミィ・コロミィ)』にあったインコの刺繍のポーチは可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]

お腹も空いたし・・・という事で、『WELCOME CAFE』へ[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店]

「そういえばラストオーダー時間(以下L.O.)大丈夫かな・・・」と思いつつ、レジで前払い式のオーダー。

マンスリープレートと食後にアップルパイを半分ずつにする事にしました[レストラン][バースデー]

PIC_0850.JPG

PIC_0851.JPG

太らない様にする為に、母と私は野菜から食べる事にしているのですが・・・

写真以上のボリュームでものすごくお腹いっぱいになります[目]

何とかおかずは食べれたものの、流石に玄米ご飯残しちゃった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ごめんなさい[ふらふら]

そしてお料理が来たのがちょうどL.O.ぐらいの時間でした・・・[がく~(落胆した顔)]

一組、二組・・・と帰っていく他のお客様たち[たらーっ(汗)] 焦る~っ[あせあせ(飛び散る汗)]

当然アップルパイへも辿り着けず、我侭言ってテイクアウトさせて戴く事に[プレゼント][あせあせ(飛び散る汗)]

快く包んでくださって、お店の方に本当に感謝感謝でした[わーい(嬉しい顔)]

お家に着いてから戴いたアップルパイ、美味しく戴きました[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店]

お野菜が沢山食べたくなったら、こちらのお店いいかも~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東銀座&銀座 [食べ物]

たまには東銀座でランチ♪

食べログさんで美味しそうなお店を検索して、雰囲気も良さそうだったので、

nu dish Mousse Deli & Cafe (ニューディッシュ ムース デリ&カフェ)』へ。

奥のソファー席は落ち着いていて、丁度座れたのでラッキー♪

PIC_0799.JPG

席を取ってから、注文に。

【荻野伸也シェフ監修 選べるランチプレート ¥1,200】

PIC_0800.JPG

う~ん・・・お味は普通に美味しい感じ・・・。ランチだし、期待しすぎたのかな[たらーっ(汗)]

ドリンクビッフェがオーガニックのもので、ちょっと贅沢な感じでお得です[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

2017年春~初夏頃に帰ってくる銀座レカンのパン専門店もこの辺りにあったり。

また17時~の洋ナシのタルトの販売、始まらないかしら~[ぴかぴか(新しい)]

その後、銀座でブラブラした後、夕食は『マイアミ・ヴィッラ 有楽町イトシアプラザ店』でパスタを。

【高菜とベーコンの醤油ソース スパゲッティ】

PIC_0801.JPG

【パンチェッタのカルボナーラ】

PIC_0802.JPG

フェットチーネが嬉しかったけれど、お味は普通・・・[たらーっ(汗)] 

店内がとても混んでいて、サービスが行き届かなかった感もあり、

親子2人共「もうこのお店には来ないね・・・[たらーっ(汗)]」と話したのでした[ふらふら]

今日はハズレだったね・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

でもまた新しいお店、開拓しようね[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たたら ふち立て丸平皿に乗せてみました [食べ物]

PIC_0786.JPG

おかあさんが『Pomme Soeur(ポムスール)』でプリンとシフォンケーキを買って来てくださったので、

以前作った たたら ふち立て丸平皿(ライラック釉)に乗せてみました[るんるん]

主人とシフォンケーキを半分こ[バースデー][るんるん]

バナナ味とココア味です[ぴかぴか(新しい)]

相変わらずプリンもシフォンケーキも美味しい~[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

飲み物はやっぱり紅茶です[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]


流山 本みりん&麻婆茄子ラーメン [食べ物]

以前、TVで流山の本みりんが紹介されていたので、少し落ち着いた頃に訪れてみました!

ナビ通りに行ったけれど、何だか遠回りだった気がする・・・

ともあれ、『有限会社 かごや商店』さんに到着~[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

PIC_0776.JPG

『極上 流山本みりん』¥1,021(税込)をお家用とお土産にもう1本買おうとレジに。

ご親切に今日は運転しない私にみりんと日本酒とゆず酒と梅酒を試飲させてくださいました♪

どれも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

菊芋の粉状にした物も試食させて戴いたけれど、花粉症に効くかは分からないので、

やめておきました[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆず酒好きの私はついつい追加です[バー]

お腹も空いてきたところで、主人が調べて下さったラーメン屋さんにいく事に

K’Sデンキさん近くの大通りにあって、分かりやすかったです

中国ラーメン揚州商人 流山店

お店の人気No.1はスーラータンメンらしいのですが、食べてみたかったのが

【夢ごこち小龍包】

PIC_0777.JPG

【麻婆茄子ラーメン】

PIC_0778.JPG

【揚州炒飯】

PIC_0779.JPG

曇りで肌寒い日だったので体が温まりました[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]

お冷がジャスミンティーなのが中華らしくて嬉しいです[るんるん]

一番美味しかったのは、小龍包[ぴかぴか(新しい)]

小龍包目当てでまた行きたいくらいです[わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまでした~[レストラン][ぴかぴか(新しい)]

あまりにお腹いっぱいになったので、食後に川沿いをお散歩しようかと思ったけれど、

風も強くて寒すぎて断念[ふらふら]

帰ってからお風呂にお湯を張って、窓を開けて露天風呂気分で今日買った本みりんをロックで頂きました[いい気分(温泉)][バー][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再訪 九州とんこつラーメン どん きさろく [食べ物]

PIC_0775.JPG

九州とんこつラーメン どん きさろく 八柱店』に再訪です[わーい(嬉しい顔)]

今回は【味噌とんこつトロチャーシューらぁめん + 半熟味玉子】[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

九州じゃんがら』の【むぎちゃん】みたいな感じ・・・?[わーい(嬉しい顔)]

お味噌だけれど、とんこつなのでまろやか~[ぴかぴか(新しい)]

肌寒い日だったので、より体が温まります[黒ハート]

とっても好みの味でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] 今度からこのメニューにしようかな[るんるん]

ご馳走様でした~[レストラン][ぴかぴか(新しい)] また来ます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

松戸 南部市場 元氣morimori [食べ物]

[わーい(嬉しい顔)]前から行ってみたいと思いつつ、行けず仕舞いだった南部市場にお昼ご飯を食べに行って参りました[るんるん]

私の寝坊&支度に時間が掛かり、時間が時間だった為、ほとんど閉店していました[たらーっ(汗)]

しかし、かろうじて一店舗だけ開いててセーフ!

元氣morimori』さん

さて、何にしようかな[るんるん]

PIC_0733.JPGPIC_0734.JPG

PIC_0735.JPG

PIC_0736.JPG

メニューを見ているとお店の前のメニューボードを店内にしまう店員さん。

さすがに市場は早くお店が終わってしまう・・・セーフセーフ。

結局、2人共海鮮丼にしました[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0737.JPG

これで900円はコストパフォーマンスが良いです[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんとお刺身の身も厚くて、脂がのってて、とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

ただ、たまたまだったのか有頭エビが生臭かったのが残念[ふらふら]

早い時間に行けば違ってたのかもですが[ふらふら]

今度は朝限定500円均一のメニューを食べに行きたいな[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BINGO in 千葉県 南房総市 川田 [食べ物]

千葉県 南房総市 川田 にある道の駅、 三芳村 鄙(ひな)の里 に特大バーガーを食べに参りました♪

TVの影響でものすごい行列です!

(かく言う私達もその一人なのですが・・・(苦笑))

PIC_0723.JPG

時刻は丁度お昼。

この時点で、後ろに同じぐらいのこの行列が出来ていました[目][どんっ(衝撃)]

待っている間、イベントを道の駅前のテントで催されている様だったので、覗いてみました[目]

PIC_0724.JPG

時々ものすごい音がすると思ったら、ポン菓子を作っていました[わーい(嬉しい顔)]

このポン菓子と、新米の季節だったので、小さい手作りおにぎりが無料でした[わーい(嬉しい顔)]

両方とも戴けば良かったかしら・・・と思いつつも、これから特大バーガーを食べる事を思うと気がひけました[ふらふら]

100円で新米つかみ取りもしていました[わーい(嬉しい顔)]

ひじで掬う様にして、だいたい皆さん1kgぐらいは掬えてた様な気がします[手(チョキ)]

道の駅の店内には珍しい野菜や、いい感じの陶芸作品が売られていて、面白かったです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

主人と交代で道の駅を回ったり、おしゃべりしている内にやっと目の前まで来ました!

PIC_0725.JPG

やっぱり『SUPER BINGO Burger』と『French fries』にしよう♪

並んでる途中でサバサンドが品切れになったりして、

折角並んでいたのに諦めて帰ったお客様もいらっしゃいましたが、また途中で補給があって復活してました[目]

もうちょっと並んでたら帰ってしまった方も食べられたのに・・・。

注文して番号札が渡されるまで5~10分ぐらいだったかな・・・?

並んでから1時間30分はかかりました[ふらふら]

雨も降ったり止んだりだったので、席もいっぱいで、自販機でコーラを買って車の中で食べる事に[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

PIC_0726.JPG

PIC_0727.JPG

いやはや、とにかく大きい!

食べ終わる頃にはお腹パンパンで苦しいほど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

パティはとっても肉肉しい味がして美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

写真では見えないけれど、中にはいっているピクルスも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

帰りに寄った『the Fish』で買ったホッケとアジの開きの干物、とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

成都担担面 [食べ物]

月に一回は食べたくなる 『成都担担面』の正宗担担面[レストラン][ぴかぴか(新しい)]

PIC_0719.JPG

相変わらず美味しい~♪

9月~のランチ時間が変更になるようです。

PIC_0718.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。