So-net無料ブログ作成

再び東京駅へ [雑記]

今日も昨日の続きで東京駅にやって参りました♪


お昼ご飯は母が以前仲良しのお友達と行って、「リーズナブルで景色も良くて美味しかった[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

というフレンチが丸ビルに確かあったというので、探してみる事に。

35Fと36Fのフロアを探しまわっている内にL.O.の時間が過ぎて残念ながら入店できず[もうやだ~(悲しい顔)]

35F『AUXAMIS TOKYO(オザミ トーキョー)』というお店でした

平日限定のランチコース良さ気[わーい(嬉しい顔)]

場所も把握できたし、またリベンジだね[るんるん]


お昼ご飯は結局6Fにある『沼津 魚河岸鮨 丸ビル店』へ。

【沼津港ランチ】

PIC_0858.JPG


う~ん・・・正直、東京の丸ビルでこのクオリティでは・・・ちょっとガッカリです[もうやだ~(悲しい顔)]

いつも行ってる『すし銚子丸』の方が美味しいな~残念[ふらふら]

でも生しらすと生桜海老は美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまでした[レストラン]


ランチの後は、丸ビルの中でショッピング[カバン]

インテリアの『コンランショップ』。ディスプレイのベットにかかってたカバー可愛かった~[ハートたち(複数ハート)]

『トプカピ』 メガネのブローチもありそうで無い感じで可愛い[眼鏡][ハートたち(複数ハート)]

『unico』の木の枝に雪が積もった様な、雪の結晶のモチーフ イヤリングも可愛かったです[雪][ハートたち(複数ハート)]

『ANGLOBAL SHOP』で母が今まで着なかったタイプのモスグリーンのウールタイトスカート。

共布のサッシュベルト付きで、スリットも少し入って新鮮です[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

途中でお店の目の前の広場でスクリーンを使ったプロジェクションマッピングを見たりしました[映画][ぴかぴか(新しい)]


でも あんまりにも夢中でろくに休まずにお店を見て回っていたので、足がクタクタに[ふらふら]

前から気になっていたカフェでお茶する事に[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]


丸ビルから地下連絡通路を通って、三菱一号館美術館へ。

広場はクリスマスツリーが飾られて、写真を撮る人であふれて賑わっていました[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

その広場を大通り方面へ抜けて、三菱一号館美術館の建物の一角にあるカフェへ。



入口からもう雰囲気あります[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

PIC_0859.JPGPIC_0860.JPG

照明が赤なのはクリスマスの雰囲気を出すため・・・?

PIC_0861.JPG

ガラス(?)のX’masディスプレイが可愛かったです[ハートたち(複数ハート)]


ティーポットはすごくシンプル[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

伝票の裏の塗装の剥がれ具合が 使い込まれたレトロ感が出て、また何とも良い感じです[るんるん]

PIC_0862.JPG

しかし、またメニュー表の写真撮り忘れでメニュー名を忘れました[ふらふら]


【CAFE1894 クラッシック アップルパイ】

PIC_0863.JPG


素敵~可愛い~美味しい~大満足です[わーい(嬉しい顔)][喫茶店][レストラン][ぴかぴか(新しい)]

また来ます[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


再び丸ビルに戻り、ショッピング[カバン]

Rouge vif la cle』で、お店の中央のハンガーにかけられていたデニムワンピだけが

何故だかそれだけが どうしても気になって、お店に入ってみる事に[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり良いなぁ~[ハートたち(複数ハート)]可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

袖にギャザーがたっぷり寄せてあって、後ろのスリットも入ってて他には無い感じ。

「でも・・・お値段が・・・でも気になるし・・・

 よしっ!試着させて貰って、このお洋服のイメージと違ったら諦めよう!」

結果は・・・閉店時間まで葛藤しつつ買いました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お母さん、半分出してくれて本当にありがとうございます![わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

もう何なの・・・この可愛さ・・・[ハートたち(複数ハート)]

お袖はヒジ上に留めればパフスリーブっぽく。

下に留めれば清楚で上品なお嬢様風。

しかも今日入ってきたばかりで1点物。運命的なものを感じるぐらい一目惚れしたのでした[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

上質なしっかりとした生地・・・これは、おばあちゃんになっても着続けたいっ[ぴかぴか(新しい)]

KAREN WAKER』というブランドのものでした[わーい(嬉しい顔)]

大事にします[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]


閉店時間まで悩んでた迷惑な私に、店員さんはお優しく、笑顔で見送って下さいました。

シェラスコの美味しいお店を勧めて頂きましたが、

今回は銀座に行く事に。

また機会があったら食べに行ってみたいな[わーい(嬉しい顔)][レストラン]



「今回は大収穫[ぴかぴか(新しい)][るんるん]だったけれど、お金使い過ぎちゃったね[がく~(落胆した顔)]」という事で・・・


外堀通りの路面店にあるのがスゴイ・・・[exclamation]

しかも店内にはコンセントがあって、充電できて助かる~[るんるん][携帯電話][ひらめき][雷]


PIC_0864.JPG

相変わらず、美味しい~[わーい(嬉しい顔)][レストラン]


ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]


この時間、終電近くまであってこの近くだと・・・やっぱり『椿屋珈琲店 本店[レストラン][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

お金が無いと言いつつ、やっぱりここだけは私達親子にとって大好きな特別な場所[ハートたち(複数ハート)]

ケーキセットで苺のショートケーキを半分こ[レストラン]

今日は無地のロイヤルコペンハーゲンの器[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

PIC_0865.JPG

お料理も雰囲気も器も何もかも癒されます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店][NEW]

今日は二人とも大収穫[プレゼント][ぴかぴか(新しい)] 良い日でした~[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 楽しかったね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

久しぶりの自由が丘&東京駅 [雑記]

今日は久しぶりの自由が丘です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
自由が丘駅に着いて、さて何を食べよう・・・?
母の和食のリクエストで食べログで検索してみるものの、
場所柄か高い点数のお店が出てこない・・・和食は人気無いのかしら・・・
迷っている内、定食屋さんを発見したのでそこでランチする事に。
季節料理 学』で アジ フライ定食を戴きました。
揚げたてアツアツふわふわ[るんるん]
でも最後の方はちょっと油がキツイ感じに・・・[ふらふら]お腹いっぱい[ふらふら]
『EXCELSIOR CAFFE』で食後のお茶しました[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
その後、よくTVで見かける九品仏川緑道の方へ。
そこを渡った所に『unico loom自由が丘』がありました。
正面入口近くに昨日ひとしきり悩んだスツールが展示してありました[exclamation]
う~ん・・・思ったより種類が無かった・・・[がく~(落胆した顔)]
これなら昨日の丸ビルのポイントが多い内に買っておけば良かったかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
結局何も買わずにお店を出て、線路沿いに向う所で『Trainchi jiyugaoka』を発見♪
線路沿いにこんなオシャレなお店があったとは・・・!
その中の内のパン屋さんでアップルパイ大好きな私達は、つい買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]
そこから道を抜けて、ピーコックの通りへ。
KEYUCA』で黄色xグレーの可愛いスリッパをGET♪
ちょっと歩くと『IDEE』の大きな旗艦店が!4Fまである~!
ベロアのカーテン素敵すぎます[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
【サンプルの子たち】

PIC_0854.JPGPIC_0855.JPGPIC_0856.JPG
お金貯めなきゃ[exclamation]
でもニャンコたちが登りそう・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

目黒の家具通りにある『ACME Furniture』があって、嬉しかった~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][るんるん]
相変わらずインテリア素敵です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
向かいの『IENA』でボルドーのオフタートル ニットをGET[るんるん]
前はよく銀座で『Spic&Span』が隣合っててお店に入ったけれど・・・
もう無いのかしら・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
こちらの自由が丘の店舗は3F建てで広々していて高級感があって素敵です[ぴかぴか(新しい)]
この道はKEYUCAの店名が【ガーベラ通り前】だから、ガーベラ通りなのかしら・・・?
それとも【学園通り】・・・?
う~ん・・・わからない[ふらふら]
この先の道はお店が無さそうだったので、裏道を通って、駅に向う事に。
途中、吉祥寺でいつも入るインテリア雑貨屋さん『Marionette』が自由が丘にもありました[るんるん]
あと『モンスーンカフェ』があったり。

 

一通り気になっていたお店は見おわって、すっかり日も暮れて夜に[三日月]
他のお店も閉まってしまったし、今日の一番の目的のスツールも気になっていたので、新丸ビルに向うことに。
大井町線にも乗るのも久しぶり~[電車]
30分で行けるなんて、快適[るんるん]
目的通り『unico』でスツールを買って、お食事する事に。
自由が丘グリル
2007年4月27日に新丸ビルのオープンに合わせて自由が丘から移転したお店らしいです。
来年は新丸ビル10周年なのね~[ぴかぴか(新しい)]
【シーザーサラダ】
【アボカドのオーブン焼き】
【塩漬け豚バラ肉のグリル】

PIC_0857.jpg
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
今日は最後まで自由が丘に縁がある一日でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
久しぶりに行くと新しい発見があって、楽しい~[るんるん]
『IDEE』『ACME Furniture』『IENA』を見る為だけに行ってもいいかも[わーい(嬉しい顔)]

里見公園&大川原ハーブガーデン&Cake Labo Magnet [雑記]

里見公園にゆったり お散歩しに参りました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

階段を登りきった川沿いの景色からはスカイツリーが見えます[ぴかぴか(新しい)](霞んで見え難いけれど、↓写真中央です)

PIC_0816.JPG

バラ園がとても見事でした[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0817.JPG

PIC_0818.JPG

PIC_0819.JPG

PIC_0820.JPG

PIC_0821.JPG

PIC_0822.JPG

PIC_0823.JPG

バラの写真をいっぱい撮って[カメラ]満足した所で、持って来たオニギリと水筒をここに座って戴きました[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店]

少し寒くてフードを被っていたけれど、日差しが暖かくてぽかぽかです[晴れ]

周りにも桜の木が。

ソメイヨシノだけでも約240本あるそうなので、お花見に来て見たいな[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

PIC_0824.JPG

縁石に生えていたコケがキレイだったので、つい[カメラ]

お昼ご飯を戴いた後、芝生広場の方へ。

『市川地産地消フェスタ』[イベント]中で、行徳で採れたホンビノス貝が無料で振舞われていました[目]

あと、炙り焼きの市川産ネギのいずれかが先着1000名様に・・・太っ腹[exclamation×2]

私達は整理券(?)で大行列だったので、並びませんでしたが、

手作りジェラート屋さんでピスタチオ味を戴きました

美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ぴかぴか(新しい)]

またブラブラしていると、売店がありました[家]

PIC_0825.JPG

色々な[TV]ドラマのロケ地になったりしてるみたいです[カチンコ][映画]

その後小高い丘へ。

PIC_0826.JPG

PIC_0827.JPG

PIC_0828.JPG

PIC_0829.JPG

PIC_0830.JPG

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような景色[目]

落ち着きます~[わーい(嬉しい顔)]

そこを抜けると、『ト●ロ』や『もの●け姫』に出てくるような、ジ●リっぽい景色が・・・[exclamation]

PIC_0831.JPG

PIC_0832.JPG

紅葉もキレイ[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0833.JPG

思う存分 満喫したところで川沿いをお散歩する事に[るんるん]

にゃんこが日向ぼっこしていて、可愛かった[猫][晴れ][ハートたち(複数ハート)]

PIC_0834.JPG

PIC_0835.JPG

そして、前から気になっていた『大川原ハーブガーデン』さんへ


高円寺&吉祥寺 散策 [雑記]

今日は煮干しラーメンが食べたくて、高円寺へ。
大一市場という所にお店が沢山ある中に、そのお店はあるらしい・・・。
スマホの地図画面とにらめっこしながら、大一市場に到着。
ウワサ通り目的が無いと最初は入り難い雰囲気の建物です


らあめん ひら石


化学調味料を使用しない無化調煮干しラーメンだそうで、
スープは、長崎・境港のブランド(煮干しの王様)と言われている平子煮干しと
北海道の昆布、野菜等を使ったもの。

PIC_0803.JPG

メニューと張り紙には
「油抜き・油多め・スープの濃味・薄味の方はお申し付けください。」
「肴味油(こうみゆ)(かつおぶしで作った自家製の香ばしいラード)は
ご注文の際にのみ お受けします。」
「特濃だしトッピング(最上級のかつお節を粉末にしました ¥100」
ちょっと気になったけれど、初めてなのでデフォルトで。

すり生姜のサービスもあるらしいです。

【らあめん + 自家製味付玉子 + ジャンボ餃子】

PIC_0804.JPG


丼がすり鉢なのが面白い[るんるん]
煮干しの味は優しい感じの味です[わーい(嬉しい顔)]
今度また訪問する時は濃味&特濃だしトッピングにしてみたいです[わーい(嬉しい顔)]
味付玉子の半熟具合もサイコーです![ぴかぴか(新しい)]
餃子も中身ギュウギュウに詰まっていて、とっても食べ応えがありました!
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

その後、高円寺は何もリサーチして来なかったので、何となくお散歩
days』という、文房具屋さんが面白かったです[るんるん]

オイルランプとか可愛かった[ハートたち(複数ハート)]


その後は吉祥寺へ。
『茶の愉』へお茶しに行きました[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
満席だったので、暫く待っていると・・・
「個室が空きましたので、2時間のご利用でよろしければ」とのご案内が・・・!!!!!
5~9名の要予約席で、ここの憧れのお席はずっと無理だと思っていたので、
「うっそ!ホントに~?!いいの~?!やったーーーー!!!!」
と心の中で狂喜乱舞のお祭り騒ぎの嬉しさでした[ハートたち(複数ハート)][るんるん][手(チョキ)]

PIC_0805.JPG

こんな空間をふたり占め・・・ドキドキ[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

【ほうじ茶パフェ+ 茎ほうじ茶(静岡県)】

PIC_0806.JPGPIC_0807.JPG

【季節限定 ほうじ茶のおしるこ + 特選玉露 宇治(京都府)】

PIC_0809.JPG

PIC_0808.JPG

贅沢な空間での 親子水入らずの幸せなひと時・・・[揺れるハート]

ほっこりほっこり~[ハートたち(複数ハート)]
より いっそう美味しく戴きました[わーい(嬉しい顔)]
本当にラッキー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今日までPARCOで『愛猫祭(ラブ キャット フェス)』が開催中でした[猫][ハートたち(複数ハート)][イベント]
「ねこ男子」の写真展[猫][カメラ]
SNSで投稿された可愛いにゃんこ達の写真&動画[猫][カメラ][映画]
巨大ポスターの壁ドン[exclamation]にゃんこ[猫][手(パー)]
はぁ・・・猫かわいいよネコ~[猫][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
とっても癒されました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


夜ご飯は 母が吉祥寺atre内にあるお店を見つけたので、そこに入る事に[レストラン][喫茶店]

TarTarT

【茄子とベーコンのトマトソースパスタ】

PIC_0810.JPG

【海老とむさしの野菜のジェノベーゼ】

PIC_0811.JPG

それぞれスープ付き

PIC_0812.JPG

ごちそう様でした[わーい(嬉しい顔)][喫茶店][レストラン]

フレンチトーストや苺のショートケーキとか、母の好きなデザート[バースデー]もあるみたいなので

今度はお茶の時間にまた来てみたいな[わーい(嬉しい顔)][バースデー][喫茶店]


23時まで営業していて、駅前なのでノンビリして帰りの電車に乗っていたら

中野駅で遅延のお知らせが・・・[電車][あせあせ(飛び散る汗)]

東京駅経由で帰ったけれど、乗り換えまでに遠くて間に合うかヒヤヒヤで帰りました[ふらふら][たらーっ(汗)]

降りた駅でも もうバスが無くてタクシー待ちの行列[がく~(落胆した顔)]

ほんと、おつかれさまでした~![わーい(嬉しい顔)]


渋谷 『Lanterna』 &神南 『kenyan』 [雑記]

今日の目的は『Lanterna』 、『kenyan』の2店です[カバン][喫茶店]


前回、新宿でやっぱり買えば良かったかなと母が心残りだった様。

10/20~11/2まで『Lanterna』の期間限定SHOPが再OPENしているので、

渋谷駅・東急東横店 西館1F SHIBUYAスクランブルⅠ ポップアップステージC へ行って参りました[るんるん]

私と同じタイプの小さいフェルトのネックレス&ピアスを試着してみる事に。

「ちょっと欲しい長さが足りない様な気がする。」という事で、ピアスだけ購入。

グレーって単体だと地味だけれど、相手の色を上品に可愛く生かす素敵色だと思います[黒ハート]

そして千葉県初の取り扱い店がNEW OPENした様です[わーい(嬉しい顔)]

STANDBY TOKYO イクスピアリ店

フェルトの商品もあるっぽい!私達が買ったのも有ると良いな~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

電車に乗る時は降ってなかったのに、もう外は風も強くて結構な雨模様[雨]

もう1店舗の目的地、お昼ご飯も兼ねてTVで見て気になった『kenyan』さんに行く事に[家][レストラン][喫茶店]

スマホ片手に地図を頼りに辿り着いたものの、店内はお客さんでいっぱい!

でも右奥の窓際の良い席に座れました~[るんるん]ラッキー[るんるん]

そして おしぼりも可愛い~[ハートたち(複数ハート)]

PIC_0788.JPG


ランチメニュー

PIC_0787.JPG

日替わりは
A.真あじフライ タルタルソース
B.若鶏のチーズ焼き 赤ワインソース

2人共 選んだのは・・・

【C.自家製ハンバーグステーキ + サラダ + スープ + ドリンク ランチセット】

PIC_0789.JPGPIC_0790.JPGPIC_0791.JPG

ソースがちゃんと濃い目に出来ていて、ご飯がすすんで気が付いたらご飯が少なく・・・あわわ[がく~(落胆した顔)]

ペース配分間違えた~[ふらふら]


【チャイミティー】

PIC_0792.JPG

アイミティーのHOT ver.。

セイロン産紅茶をブレンドした味・香り・コクを強く引き出したケニヤン特製のオリジナル紅茶。

そんじょそこらのロイヤルミルクティーの比じゃない位、美味しく感じました[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

確かにこれは癒される~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ニューヨークチーズケーキやまるごとリンゴパイとか、SWEETSも美味しそう~[バースデー][ぴかぴか(新しい)]

またお茶しに来たいです[バースデー][喫茶店][るんるん]

お店を出て、近くにピンク地に白ロゴの『BEAMS WOMEN SHIBUYA』を発見!

セレクトショップだけあって、凝ったものや斬新なデザインのお洋服がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

母は大きめシルエットの手編みニットを購入[るんるん]

パッチワークのスカートも可愛かったな~[ハートたち(複数ハート)]


雨も相変わらず降り続けていたので、神南を出て駅方面に向った所にいつもの『Ivorish』さんが。

フレンチトーストは別腹だよね[るんるん]という事で、行列が出来てなかったら入ろう。

わ~珍しく空いてる!

店員さんも仮装してました[るんるん]


【Double Marron Half Size】季節限定

【Apple&Cream Brulee】渋谷限定New

PIC_0793.JPG

美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店]

『PARCO』に入りたかったけれど、改装中の為『MODI』『丸井』に。

色々見て廻ったので、あっという間に閉店時間に。

『FRAY I.D』のオフショル ニットワンピが可愛かった[ハートたち(複数ハート)]

途中で最近よく行くお店があったので、そちらで晩御飯です

石塀小路 豆ちゃ 渋谷

入口は雰囲気のある料亭の様で素敵です[ぴかぴか(新しい)]

靴を脱いで下駄箱に預けて、掘りごたつ席へ。

お座敷はやっぱりこうでないとね![手(チョキ)]


【お通し おぼろ豆腐のあんかけ】

PIC_0795.JPG

【色々大根とじゃこのサラダ 人参ドレッシング】

PIC_0796.JPG

【豆ちゃのおばんざい盛り合わせ】

PIC_0797.JPG

【右:塩鶏の柚子胡椒焼き】

【左:鱈の西京漬け焼き】(←メニュー名 うろ覚えです)

PIC_0798.JPG

一気に注文してしまったので、次々と来てしまった・・・失敗[ふらふら]

でも、どれも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

落ち着いた店内の割には、ガヤガヤしてたかな。

日本橋と銀座のお店がオススメです[わーい(嬉しい顔)]


渋谷のハロウィンパーティーの騒ぎに巻き込まれない様に、今日は早めに帰る事に。

さっそく目の前を救急車が数台通り過ぎて行って、物騒な感じ・・・[がく~(落胆した顔)]

あれ?一般車も全然通らない・・・。

ドキドキ・ビクビクしながらも

宮下公園の交差点から東京メトロ副都心線の連絡通路から地下を通って渋谷駅へ。

無事、帰宅する事が出来て母とホッと安心しました[わーい(嬉しい顔)]

後日、今年からハロウィンの渋谷は歩行者天国になった事を知りました。

大きな混乱も無く、安全を見守って下さる警察の方々に感謝です[わーい(嬉しい顔)]


銀座 『むぎとオリーブ』『君の名は』 [雑記]

ミシュランガイドのビブグルマンに掲載された、以前から行ってみたかったラーメン屋さんと、

いま話題沸騰中の映画を見に、銀座にやって参りました[映画]


銀座5丁目の交差点を入り、信号を右に。

この道にもラーメン屋さんが沢山!

銀座も結構ラーメン激戦区になってきたのね・・・[目]

むぎとオリーブ
PIC_0760.JPG

お店の前には5名様程の行列。

平日のお昼ご飯時、サラリーマンの方々とかいっぱい並んでるのかと思ったのですが、

思ったより行列が少なくてホッ[わーい(嬉しい顔)]

駅前は松坂屋跡地にはもうすぐ完成予定の銀座エリア最大級となる商業施設が。

PIC_0761.JPG

行列に並んでから15分ぐらいでラーメンが来ました~[るんるん]回転が早い!

店内はオシャレで女性客もいらっしゃいます[わーい(嬉しい顔)]

希望者には紙エプロンも戴けるのが嬉しい~[わーい(嬉しい顔)]

【特製 蛤SOBA】

PIC_0762.JPG

PIC_0763.JPG

【鶏SOBA】

PIC_0764.JPG

シェアして戴きました

両方とも蛤・鶏の素材の旨みが引き出されたスープ、なのにくどくない。

鶏の2種類のチャーシューも柔らかい~[わーい(嬉しい顔)]

後半3分の1くらいでエシャロット オリーブオイルを投入すると、

まろやかになって これもまた楽しめました[るんるん]

美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまでした~[レストラン]


その後、ちょっとお茶だけしよう。という事でカフェ探し。

NISSANビルが新しくなってカフェも入っていたので、覗いてみましたが

パリの2つ星レストランの総料理長が監修したビストロ『BISTRO MARX』は

行列が出来ていて諦めました・・・[ふらふら]


もう一つ候補のカフェに入る事にしました

SO CAFE

メニューからして健康・美容にこだわっているお店だと思ったら、

鈴木その子さんが創業者だったのね・・・[目]

【オリジナルコーヒーHOT & アイスティー】

PIC_0765.JPG


松屋→メルサ銀座2で『Lois CRAYON』のチェック。

可愛いけれど、やっぱりSALE待ちかな・・・[ふらふら]

そろそろマリオンに行って映画のチケット取らないとね[わーい(嬉しい顔)][映画]

17:05開映。10分前~開場だから、40分ぐらいにアラームをセットすればいいかな。

それまでルミネの中をチェック。

今回はピンッ!とくるものが無くて、時間まで『Afternoon Tea』でお茶する事に

映画チケットor半券があると、

<スイーツ単品を注文すると ~¥790までの紅茶が無料になる>というサービスに惹かれて。

【苺のショトケーキ + ダージリン】

PIC_0766.JPG

久しぶり~だけど変わらない美味しさ[レストラン][ぴかぴか(新しい)]

ご馳走様です[わーい(嬉しい顔)] あ~!マッシュルームサラダサンド出てるのね!また今度食べたいな[るんるん]


映画の席は後ろ寄りの中央ぐらい。

劇中でクスッと笑っちゃうような場面や泣ける場面、色々でした。

お客さんも笑ったり泣いたり、自由な雰囲気でした[わーい(嬉しい顔)]

でも、もう一歩踏み込んだ感情移入できるエピソードとか欲しい感じで、

私的には、「おしい!あと一歩!」でした[ふらふら]

でも、新海さんの作品の中では、一番好きかな~[わーい(嬉しい顔)] 『君の名は』[映画]


それにしても・・・・・

本編前で会場が薄暗くなっても隣でスマホいじってたり、

エンドロールで余韻に浸りたいのにまた電源ONにしたり、大の大人の男性がマナー最悪。

何か事情があるかも知れないけれど、

そんなにスマホが気になるなら映画を見に来ないでお家で見て欲しい。

お金を払って真剣に見に来てる人達に本当に失礼だと思う。


更には後ろで足を組み替えてるのか男性の足が座席に当たって、

物語に入りたいのに その度引き戻されるの繰り返し。

映画館でのマナー悪すぎです!!!

今度映画行くときは一番後ろの席にしよう。と母と話したのでした。


さて、お店も閉店となり お食事する事に。

京都石塀小路 豆ちゃ 有楽町

こんな雰囲気のあるお店、マリオンの中にあったのね~[ぴかぴか(新しい)]

調べてみたら、前回コレド日本橋で入ったお店でした[目]

店員さんの接客がとても皆さん上品で丁寧で、まるでホテルに来たみたい[ぴかぴか(新しい)]

ソファー席に案内され、隣の席の間には薄くて白い御簾の様なもので仕切られていて、

半個室の様で とても落ち着きます[わーい(嬉しい顔)]


オススメのメニュー。

PIC_0768.JPG


【生湯葉サラダ ¥890+税】

PIC_0769.JPG


【おばんざい盛り合わせ¥1,200+税】
         (日替わり。今日は豆ちゃの肉じゃが・魚の南蛮漬け・水菜とお揚げのお浸し)

PIC_0770.JPG


【豚の角煮大根¥990+税】

PIC_0771.JPG

PIC_0772.JPG
大根、めっちゃ浸みてました~[わーい(嬉しい顔)]

こんな味のある器も作ってみたいな~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)] 出て来る器、とても素敵でした[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

あと映画の半券でこんなサービスが

【お抹茶】

PIC_0773.JPG

嬉しい~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

他のクーポンもあるみたいですし、甘味もあるみたい[るんるん]

PIC_0774.JPG

今度はまたお茶とかしに来たいな[喫茶店][るんるん]

ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ハートたち(複数ハート)]


新宿NEWoMAN [雑記]

今日は新宿の新南口に出来た『NEWoMan』に行って参りました[わーい(嬉しい顔)]

その前にお昼ご飯~♪

事前にフレンチトーストの美味しそうなお店を調べました[レストラン]

お店に入って内装を見た所で、TVで話題になっていたお店だと気が付きました・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

Sarabeth's ルミネ新宿店

PIC_0738.JPG
「ニューヨークの朝食の女王」と形容されるお店の看板メニューの内のひとつ、

“エッグベネディクト"にするか迷いましたが、こちらの気分でした♪

【スモークサーモン サンドウィッチ】

PIC_0739.JPG

PIC_0740.JPG

デザート代わりに

【フラッフィー フレンチトースト】

PIC_0741.JPG


【SEASONAL TEA (『HARNEY & SONS』 RASP BERRY HERBAL TEA)】

『HARNEY & SONS』はニューヨーク郊外にて創業した最高級ホールリーフティー ブランド。

顧客に高級ホテル、紅茶界のオスカー英国ロンドンのAfternoonTea賞を受賞。

母はCOFFEEのHOT。それぞれ半分ずつシェアしました[わーい(嬉しい顔)]

美味しかった~♪ ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン] 今度はエッグベネディクトを食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)]


そのままLUMINE2を見てまわる事に。

その中で一目惚れしたアクセサリー屋さん『Lanterna』さん。

フェルトのアクセが超可愛い~[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

カラフルの物にしようか、モノトーン系色の小さめのフェルトの方にするか散々迷って、

結局 決めきれないので、頭を一回冷やそうという事で帰りまでに決める事に。

足疲れたね~[たらーっ(汗)] NEWoMan目の前だけれど、もう一つのお目当ての所へお茶しに行こう♪

以前新宿に通っていた記憶を頼りに、

ミロードからモザイク通り南口階段から少しだけショートカット。

電車に乗って、新宿御苑前で下車[電車]

Die Katze


わぁ・・・ちょっと急な階段[たらーっ(汗)]

でもこの先に天国が待っているのなら・・・![ぴかぴか(新しい)]

ソワソワしながらお店に入ると、間接照明の落ち着いた感じ。

わ~!いたぁ~[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

PIC_0745.JPG

店長代理のカイザーくん[猫][ぴかぴか(新しい)]

爪先が白い模様なのが蹄みたいでカワイイ~

PIC_0746.JPGPIC_0747.JPG

カイザーとは、ドイツ語やオランダ語で皇帝・帝王を意味する言葉らしいです。

上品で風格があります カッコイイ~素敵~もふもふ~[猫][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

流石に注文してから この写真を撮ったけれど、

隣の窓際の席をGETして、意識は隣に行きっぱなしでソワソワです(苦笑)

メニューはこんな感じ。

PIC_0743.JPGPIC_0744.JPG

お店の方はお一人で調理していらっしゃるので、

その間にカイザーくんを激写!動画!時々なでなで~[猫][ハートたち(複数ハート)]

なでさせてくれて有難う~ はわぁ~幸せ[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなで親子でメロメロになっている所へ お料理が届きました[わーい(嬉しい顔)]

【焼き菓子(ネコーン)+紅茶セット】

【焼き菓子(ブラウニー(イチジク入り))+紅茶セット】

PIC_0748.JPG

スコーンならぬ、ネコーン[猫]

出来立て温かい~[るんるん] 愛らしい~[ハートたち(複数ハート)] 形崩すのもったいないっ[exclamation×2]

ダージリンいい香り~[喫茶店][ぴかぴか(新しい)] 美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

その頃、カイザーくんはというと、窓際でお茶していたお客様が帰られた席に移動[猫]

窓からお外を見るのがお好きなようです[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0749.JPGPIC_0750.JPG

PIC_0751.JPGPIC_0752.JPG

PIC_0753.JPG

ビルの陰から人が出て来たり、自転車や車、動く物を興味津々で見ていました[猫]

家のニャンコたちも窓から眺めるのが好きですが、

「こういう所はやっぱり猫ってハンターなんだなぁ~」と思う瞬間です。

クルクル変わる表情や仕草が、ずっと見ていて飽きないです[猫][ぴかぴか(新しい)]

床でウトウト・・・後ろ足は白模様ソックスが前足より ちょっと範囲が広いです[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0754.JPG

こうして見ると、やっぱり大きいです

PIC_0755.JPG

気が付くとカーテンレースの模様も猫でした!

PIC_0756.JPG

紅茶セットで戴いたお名刺[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0757.JPG

名残惜しくレジでお店の方とお話していると、

「もうひとりココにいますよ~」と教えて下さいました[わーい(嬉しい顔)]

カイザーくんのお母さん、王女のオーちゃん[猫][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

PIC_0758.JPG

ふわふわ~[猫][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

眩しいかな~と、そっとマカロンの上蓋を閉じたらシャーと甘噛みを頂戴しました[目]

折角寝てたのに起こしてごめんね~[ふらふら]

でも猫好きには こんな事さえも嬉しい思い出なのだから重症です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お母さんのオーちゃんも、カイザーくんもお耳がカールしていて可愛い~[猫][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

階段を下りると もう外は真っ暗。

看板にネオンがついていました

PIC_0759.JPG

また新宿に戻り、忘れない内にルミネ2の『Lanterna』さんへ行く事に。

金属部分の素材や長さやバランス、普段着るお洋服との相性など色々考えて、

モノトーン系色の小さめのフェルトの方に決めました[手(チョキ)][ハートたち(複数ハート)]

一足早いお誕生日プレゼントを戴きました[バースデー][プレゼント][ぴかぴか(新しい)] お母さん、ありがとう~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

6日~17日まで北千住ルミネ、20日~11月2日まで渋谷駅 東急東横店で

期間限定ショップがあるみたいなので、また行こうね[わーい(嬉しい顔)]

あと個人的には『ISETAN MiRROR Make&Cosmetics』が気になりました[るんるん]

デパートのお化粧品売り場は絶対買うつもりで行かないと入る勇気が出ないのですが、

ここだと、気軽に試す事が出来そうで良さそうです[るんるん]

ルミネを出て、サザンテラスの『Francfranc』へ。

しばらくこちらの方に来てなかったから、まだ店舗あるかしら・・・?

奥へ奥へと進んで行くと、ありました!

1Fは雑貨、2Fはインテリア・家具類。

珪藻土コースターが一枚300円位で売ってました!

2Fのテラスに展示してあったパッチワーク風のソファーと、

ざっくりとした太目の毛糸にリボンがかかったクッションカバーも可愛かった[ハートたち(複数ハート)]


さてさて、そろそろ目的の所へ行かないと!

サザンテラスから高島屋へ架かる橋から新宿の夜景を楽しみながら、新南口に向います。

『NEWoMan


改札周辺は食べ物屋さんが沢山!

この辺りもTVに出てた・・・ん・・・?お洋服売ってる所が無い・・・[ふらふら]

フロアを見る限りでは駅構内では無いみたいだし・・・

エスカレーターで行ったり来たりして、やっと正面改札口付近にMAPを描いてある所を発見[exclamation]

南口を背にして新南口を向って見て、一番左側にありました・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

初めての場所なのに裏の方から行ったのが、方向音痴の私には無謀だったようです[ふらふら]

気になったお店は

『Blue Bottle Coffee』『PENDULE VIA BUS STOP』『CONVERSE TOKYO』『ESTNATION』

『S SALON adam et rope』『SALON BAKE & TEA』。

デパートには無い感じのお店のラインナップで、オシャレでとっても新鮮でした[カバン][ぴかぴか(新しい)]

楽しかった~[わーい(嬉しい顔)] また来たいです[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


コレド日本橋&室町・東急プラザ銀座 [雑記]

[ぴかぴか(新しい)]以前、『UNITED ARROWS』で見た 赤いタッセルが付いた可愛いかごバッグ[ハートたち(複数ハート)]

LUDLOW ラフィアショルダーバッグ。

3万円近くしていたのでその時はSALEの時に買おうと思い、諦めていました。

どうしても気になって、コレド日本橋に参りました[わーい(嬉しい顔)]

う~ん・・・無いっ(苦笑)

店員さんがカタログで調べて下さいましたが、5月頃に出始めた物のようで売切れでした[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり気に入った物や一目惚れした物は売れて無くならない内に早めに買うのが鉄則ですね[ふらふら]


お昼ご飯は『京都 石塀小路 豆ちゃ 日本橋』さんへ。

PIC_0710.JPG

とても雰囲気があるお店で、お抹茶茶碗も飾ってありました[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0711.JPG


何にしようかな~♪

PIC_0712.JPG

親子2人共こちらに決定!

【漬けマグロとアボカドの胡麻だれどんぶり】 丼、小鉢2種、お味噌汁、香の物

PIC_0713.jpg

アボカドが食べ頃で、出汁巻き卵と湯葉も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

月曜の平日、ビジネス街で落ち着いたお店でランチ・・・贅沢です[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

『コレド日本橋』の3Fにある雑貨屋さん『Plame Collome』のインコの刺繍ポーチも可愛かった[ハートたち(複数ハート)]


その後『コレド室町』へ母が以前買ったアクセが気になって、『IDEE SHOP』へ行ったものの、

別のアクセのラインナップになってました・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

CLASKA Gallery & Shop “DO”』や、『URBAN RESEARCH DOORS』の食器・雑貨、

相変わらず素敵でした[ぴかぴか(新しい)]


歩き疲れたので、『Delifrance』でお茶[喫茶店]した後、『東急プラザ銀座』へ。

何回も訪れて、今回やっと全階歩けた気がしました[わーい(嬉しい顔)]

歩き疲れてお腹も空いてきた所で、お食事する事に[レストラン][いす]

B2Fのレストランが集まっているフロアで、

和パスタ&Cafe『こなな』さんに入る事に[るんるん]
https://www.instagram.com/conana_jp/ インスタ こなな
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193312/ 食べログ こなな

【おばんざいSET】(メニューをまた撮り忘れたので、名前は不確かです)

PIC_0715.JPG

【鶏そぼろと茄子の味噌トマト】

PIC_0716.JPG

【牛すじと九条ねぎの赤味噌】

PIC_0717.JPG

調味料も凝ってました

PIC_0714.jpg

お出汁を使った和パスタ、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

台風が近付きつつあるのに、不良親子は松屋裏のスタバでお茶して帰りました[喫茶店][いす][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉祥寺 『うちの猫博』 in Paper massage [雑記]

[ハートたち(複数ハート)][猫]前回 、『Paper massage』さんでの『うちの猫博』が心残りで、吉祥寺に参りました♪


まずは、『茶の愉』さんでランチです[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

PIC_0688.JPG

PIC_0689.JPGPIC_0690.JPG

【茶の愉プレート ¥1,250 食前茶・サラダ・お吸物・ドリンク付】

牛肉のグリル 特製冷製トマトソース、夏野菜のグリル、夏野菜の和え物、白和え、厚焼き卵、
五穀米

PIC_0694.JPGPIC_0695.JPG


【ダージリン & ウバ】

PIC_0696.JPG

今度はキッシュのランチも食べてみたいな~♪

学生さん向けの期間限定メニューもありました[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0692.JPGPIC_0691.JPGPIC_0693.JPG

Free Design』で前回 気になっていた『Soil』さんの珪藻土のコースターを購入♪

職人さんの手から生まれる 世界に2つと同じ物は無い手作りの良さが伝わって来ます。
http://www.connect-d.com/category/714.html CONNECT soil工場見学

最初に使った時はツルツルしている所為か、

連日 真夏日を記録する気候で、更にはエアコン派で無く扇風機派という環境の為か、

滝の様に流れる結露に追いつかず、コップを取る時にコースターに付いてきてしまいました[ふらふら]

でも、布コースターをsoilの上に乗せて、水分を伝わらせて使うと

ぐんぐん吸収していって、コップにもくっつかず、とっても良い感じに♪

買って良かった~♪


その後、お洋服やインテリアSHOPを見てまわりました♪ 特に気に入ったのは・・・

kanal』のサスペンダー付のデニムパンツ、可愛かった~[ハートたち(複数ハート)]

KAJA Resort Furniture』のアジアン家具、素敵です[ぴかぴか(新しい)]

足も疲れてきたところで、前回は入れなかった『多奈加亭』へ。

PIC_0697.JPG

【究極のフレンチトースト & ヌワラエリア】

PIC_0698.JPG

食パンを一晩漬け込んだものを注文を受けてから焼き上げているそうです。

スキレットで出て来るのが、また可愛い~ とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

【レモンパイ & ラフランス紅茶】

PIC_0699.JPG

レモンカスタードの昔懐かしい感じの甘酸っぱいケーキでした[バースデー][レストラン][喫茶店]


今日のメインイベント『Paper massage』さんに到着♪

5月20日~イベント『うちの猫博』が開催されていて、本日8月28日(日)が最終日。

写真O.K.の張り紙がしてあって、遠慮なくパシャパシャ!

ポストカードや原画イラストも可愛い~

『Paper massage』さん専属のイラストレーター・大久保さんが描く工程も流れていたり。

PIC_0700.JPG

PIC_0701.JPG

PIC_0702.JPG

PIC_0703.JPG

PIC_0704.JPG

PIC_0705.JPG

PIC_0706.JPG

PIC_0707.JPG

出来ることなら、全種類買いたいくらい可愛いです[猫][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

ずっと売ってたらいいのに・・・!!!

またにゃんこイベントがある事を期待です[ぴかぴか(新しい)]


「そういえば吉祥寺のPARCOに まだ入った事ないね」と意外な事に気付き、閉店まで堪能

31Sons de mode』で、ベージュのノースリーブニット付ポンチョを購入♪

本当は秋カタログに載っているマスタードイエローのレザータイトスカートを

ノースリーブニット付ポンチョに合わせて一緒に購入したかったけれど、

どうしてもレザーの為かシワが気になってしまい、諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]

店員さんが閉店時間にもかかわらず各店舗に問い合わせして下さったのだけれど全滅・・・[ふらふら]

残念です[もうやだ~(悲しい顔)]


最後にいつもの『大戸屋』さんでお食事[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

【香辛だれの鶏竜田定食 ご飯少なめ 五穀米】

PIC_0708.JPGPIC_0709.JPG

相変わらず ご飯が美味しいのも、店員さんが感じが良くてニコニコ笑顔で接客して下さるのも

癒されて元気が出ました!

私も見習わなくては!

ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

帰りは中野乗換えの時に電車のトラブルがあり、終電ギリギリで焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

中央線に乗り換えて、東京駅経由で何とか帰る事ができました[わーい(嬉しい顔)]

スマホ無かったらと思うと、ヒヤヒヤです[たらーっ(汗)]


表参道Liptonリベンジ [雑記]

[目]前回

Lipton Fruits in Tea OMOTESANDO』 でGETできなかったので、

「今日こそはLipton期間限定SHOPのタンブラー&キットGETする!」が目標です!

HPに『整理券の配布開始10時~。 10時30分開店』とお知らせがあったので、

7時ぐらいに起きて朝御飯と支度をバタバタしながら済ませてお家を出ました。

9時30分頃にB3出口から出ると・・・

台風発生で天候が悪いのにも拘らず、お店の前~B3出入口の所まで行列が出来ていました[目]

「少し早めに来ておいて良かったね~」と母と胸を撫で下ろしました[わーい(嬉しい顔)]

10時近くになって後ろの行列を見てみると、倍ぐらいになっていました[がく~(落胆した顔)]


注意事項を説明してくれる店員さんの話が終わると、整理券の配布開始!

・・・ちょうど私達の目の前で、前の時間が終了[もうやだ~(悲しい顔)]

私達が貰った整理券はコレ

PIC_0672.JPG


「13時とか15時頃になったら どうする~?」とアレコレ母とシュミレーションしていたので、

早い時間でラッキー♪


立ちっぱなしで疲れたし、11時30分まで軽くお茶する事に。

The Coffee Bean & Tea Leaf[喫茶店]

アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーンという事で、

日本橋に初上陸のニュースを見た時に

TeaLeafと書いてあるからには、紅茶好きの私としては一度行ってみたかったのです[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

しかし入口の所の張り紙を見ると、今月末には青山店は閉店との事[ふらふら]

間に合って良かった・・・[わーい(嬉しい顔)]


足が疲れていたので、「エレベーター使って上に上がれますか?」と聞いたら、

「鍵を開けなくてはいけない」という事で、

「わかりました やっぱり階段使います」と上ろうとしたら、

そのまま優しい女性店員さんに2Fまで運んでくださいました・・・[目]

うぅぅ・・・申し訳無いやら有難いやら[あせあせ(飛び散る汗)]


そして先に席取りの為に先に2Fにいた母が

窓際の南青山5丁目の交差点が一望できる、ゆったりしたソファー席をとっておいてくれました[わーい(嬉しい顔)]

ここで時間までゆっくり・・・と思いきや、

こんなリラックス出来る場所で隣の席で親子喧嘩が勃発・・・[たらーっ(汗)]

そんな中戴いたのが


【海老とアボカドのチーズトースト、アメリカーノ、チャイ ティーラテ】[喫茶店]


そのうち隣の親子は居なくなり、

母の絡まったネックレスのチェーンを解きながらおしゃべりして、ゆったり過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

「折角都内まで来て家族とリラックス出来るひと時なのに、

喧嘩だなんて・・・何てもったいない・・・!」

と私達親子はお話したのでした。


11時20分にお店を出たものの、何せ目と鼻の先。

あっという間に着いて、店員さんに整理券を見せると、注文する列に並ぶ事に。

聞いたら、キットはまだあるとの事[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

PIC_0674.JPG

表参道に来るまでの電車の中で考えたカスタムメニューの組み合わせをシートに記入。

キットのタンブラーと店舗限定のタンブラーを選ぶ所でだいぶ混乱しましたが、無事GET!


【母(右)→ 水出しアールグレイ + ストロベリー + キウイ + ブルーベリー + エストラゴン】

【私(左)→ サマーブレンド + ストロベリー + ピーチ + マンゴー + エストラゴン】

PIC_0675.JPG

リベンジ果たせました♪ 嬉しいな~

【Tumbler kit】

・リプトン コールドブリューバッグ(アールグレイ 5袋)
・リプトン オリジナルタンブラー(580ml)
・リプトン Fruits in Tea レシピブック

PIC_0676.JPG

PIC_0677.JPG

箱までオシャレです[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

その後、先程のカフェに行く途中で気になってたspiralのウェディングフェアー、

『Marche for Wedding』 を見る事に。


https://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_1996.html spiralイベントスケジュール

https://www.facebook.com/marcheforwedding marche for wedding FB

http://www.cord3.co.jp/marche/ 主催 コードスリー

http://ameblo.jp/cliomariage/entry-12155489223.html クリオマリアージュ

受付のすぐ隣にディスプレイされた、『suzuki takayuki marriage[ぴかぴか(新しい)]

このディスプレイだけでも素敵なのに、受付の人に写真の許可を取ると、

「この角度から撮ると、ちょうどライトアップされた教会が見えて綺麗なんですよ~」

と親切に教えて下さいました

なんてロマンチック

PIC_0678.JPG

PIC_0679.JPG

さらに入って右に『cavane wedding』さんのバッスルスタイルのウェディングドレスが!


http://cavane.com/ cavine公式HP


https://www.instagram.com/cavane_fashion/ cavane_fashion Instagram

PIC_0680.JPGPIC_0681.JPG


「わぁぁぁぁ・・・!!!何て、か・・・かわいい!可愛すぎる~!!!!!」 (←母子心の叫び)

親子で「かわいい!」「素敵!」を連呼しておりました(笑)

その隣のクローゼット風にディスプレイされたウエディングドレスや、

普段着れそうなお洋服も可愛いコたちばかりでした[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

SHOPが大阪なのが本当に残念・・・東京にも来て欲しい~![ハートたち(複数ハート)]


preparage』さんのニットドレスとレースのグローブも素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

更に奥に進んで行くと、「可愛い髪飾りと帽子がディスプレイされてる~[ハートたち(複数ハート)]

と思ったらいつも渋谷の神南のSHOPに入る帽子屋さん、『CA4LA』さんでした[わーい(嬉しい顔)]

会場を全部廻った後にやっぱり気になって、

皮で出来た白いお花のかんざしorストロー素材で出来た小花付きリボンバレッタで悩みました。

「浴衣にこの かんざし合わせたら絶対可愛いだろうな~ でもかんざし持ってるし・・・。

コサージュにもなりそうだし、こちらのバレッタにしよう!」

しかもリボンの裏地が黄色と青で悩む悩む・・・結局両方買う事に(苦笑)

半分母が持ってくれました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

隣には『m.soeur』さんの、素敵なボトルランプが!

ブーケや会場で使った花束をドライフラワーにしてボトルランプに。

これなら思い出のお花をずっと飾っておけますね[ぴかぴか(新しい)]

以前偶然ネットで見つけた京都のアクセサリーブランドさんで、気になっていたのですよね~[目]

青山にもSHOPがあるみたいで、行って見たいです[わーい(嬉しい顔)]

お花のピアス&イヤリングの『RaQue』さんも一目惚れするくらい、とっても可愛いかった[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
http://ra-que.com/index.html RaQue公式HP
https://www.instagram.com/raque_rie/ RaQue Instagram

¥3,000以上購入した人には こんなノベルティをプレゼントされました♪

PIC_0682.JPG

タキシードや和装、指輪、引き出物まであって、至れり尽くせりのイベントでした[目]

また結婚式挙げたくなっちゃいます[ぴかぴか(新しい)]


その後、『KEYUCA』でインテリアをアレコレ見た後、

もう表参道・青山に来たら行き着けとなった『ENCOUNTER Madu Aoyama』へ。

植原美穂子さんのGlass Exhibitionが催されていました。
http://madu-blog.jp/?eid=877

ステンドガラスを合わせた様な箸置きやサラダボールが一目惚れする可愛さ![ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

気泡が入ったシンプルな物も素敵~![ぴかぴか(新しい)]

母とワイワイ眺めていたら、ご本人様がいらっしゃっていてビックリ![目]

この台風が近付く中、わざわざ名古屋からいらっしゃったとか・・・!

でも本当に欲しいか、帰る頃までに考えよう。と一旦保留に。


もういい時間でお腹も空いたし、隣の『Cafe Madu 青山店』でお昼ご飯[るんるん]

ランチメニューは15時までだったので、ギリギリで急いで注文した為、写真を撮れず[ふらふら]

【神奈川県のブランド豚、やまゆりポークを使ったホリディハンバーグランチSET】

PIC_0683.JPG

PIC_0684.JPG


生ハムとオリーブも入ったオシャレなサラダ

付け合せは、好きなヤングコーンにズッキーニ、

パプリカの焼き目が付いて美味しそうなお野菜のグリル

クリーミーなマッシュポテト


わぁぁぁ・・・!美味しいっ!母のハンバーグも大好きだけれど、

お店のハンバーグは今まで食べ中で一番美味しいっ!ふんわりと柔らかい~

やっぱり豚のお肉よねっ[レストラン]

シャリアピンソースも最高っ!!![ぴかぴか(新しい)]

食べてる途中で「またコレを食べに来たいね~ 」と話すのでした[わーい(嬉しい顔)]

平日はディナータイムのみ、休日はランチから注文O.K!


その後、東急プラザに行ってみるものの何も収穫なし[もうやだ~(悲しい顔)]

ラフォーレ原宿に行ってみようという事で、向っていた所、

色々なお祭りの格好をした女の子達を見かけました。

『明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパよさこい 2016』が催されていた様です[わーい(嬉しい顔)]

ラフォーレでは、相変わらず『H.P.FRANCE』が可愛いのと、

franche lippee』のニャンコが可愛いです[猫][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

la belle Etude』ここは、WONDERFUL WORLD以来のツボかもしれないくらい可愛いかったです[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

ロリータファッションもあったり、『Vivienne Wesstwood』もあるし、女装(?!)男子もいたり、

やっぱりここにしかない感じが流石、ラフォーレでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

外に出ると、もう暗く[三日月]

ご飯にしようと、歩いてみるものの、雨も強く降り出してどこのお店もお客さんでいっぱい[目]

茶色のガラス貼りの『montoak』は雰囲気いいけれど、メニューが外に出ていなくて断念[ふらふら]

奥の『原宿餃子楼』は行列が出来ていました。

『山頭火』がこの裏道にあるとは・・・海外の方達でいっぱいでした。

結局、前回の 和食料理 『酒・肴 丸角』に決定!

お通し【レンコンの白和え】【アスパラガスの豚肉巻き春巻】(名前うろ覚えです)

PIC_0685.JPG

【アボカドのシーザーサラダ】

PIC_0686.JPG

【肉じゃがコロッケ】【豚肩ロースの酒粕漬け焼き】

PIC_0687.JPG

某ドラマで肉じゃがをコロッケにするエピソードがあって、

食べたくなったので とってもタイムリーでした[るんるん][野球]

今日はLiptonのリベンジも出来たし、色々なお店を見て刺激を受けて、

母とゆっくり家族のお話も出来て、大収穫の1日でした[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。