So-net無料ブログ作成

コレド日本橋&室町・東急プラザ銀座 [雑記]

[ぴかぴか(新しい)]以前、『UNITED ARROWS』で見た 赤いタッセルが付いた可愛いかごバッグ[ハートたち(複数ハート)]

LUDLOW ラフィアショルダーバッグ。

3万円近くしていたのでその時はSALEの時に買おうと思い、諦めていました。

どうしても気になって、コレド日本橋に参りました[わーい(嬉しい顔)]

う~ん・・・無いっ(苦笑)

店員さんがカタログで調べて下さいましたが、5月頃に出始めた物のようで売切れでした[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり気に入った物や一目惚れした物は売れて無くならない内に早めに買うのが鉄則ですね[ふらふら]


お昼ご飯は『京都 石塀小路 豆ちゃ 日本橋』さんへ。

PIC_0710.JPG

とても雰囲気があるお店で、お抹茶茶碗も飾ってありました[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0711.JPG


何にしようかな~♪

PIC_0712.JPG

親子2人共こちらに決定!

【漬けマグロとアボカドの胡麻だれどんぶり】 丼、小鉢2種、お味噌汁、香の物

PIC_0713.jpg

アボカドが食べ頃で、出汁巻き卵と湯葉も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

月曜の平日、ビジネス街で落ち着いたお店でランチ・・・贅沢です[ぴかぴか(新しい)]

ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

『コレド日本橋』の3Fにある雑貨屋さん『Plame Collome』のインコの刺繍ポーチも可愛かった[ハートたち(複数ハート)]


その後『コレド室町』へ母が以前買ったアクセが気になって、『IDEE SHOP』へ行ったものの、

別のアクセのラインナップになってました・・・残念[もうやだ~(悲しい顔)]

CLASKA Gallery & Shop “DO”』や、『URBAN RESEARCH DOORS』の食器・雑貨、

相変わらず素敵でした[ぴかぴか(新しい)]


歩き疲れたので、『Delifrance』でお茶[喫茶店]した後、『東急プラザ銀座』へ。

何回も訪れて、今回やっと全階歩けた気がしました[わーい(嬉しい顔)]

歩き疲れてお腹も空いてきた所で、お食事する事に[レストラン][いす]

B2Fのレストランが集まっているフロアで、

和パスタ&Cafe『こなな』さんに入る事に[るんるん]
https://www.instagram.com/conana_jp/ インスタ こなな
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13193312/ 食べログ こなな

【おばんざいSET】(メニューをまた撮り忘れたので、名前は不確かです)

PIC_0715.JPG

【鶏そぼろと茄子の味噌トマト】

PIC_0716.JPG

【牛すじと九条ねぎの赤味噌】

PIC_0717.JPG

調味料も凝ってました

PIC_0714.jpg

お出汁を使った和パスタ、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

台風が近付きつつあるのに、不良親子は松屋裏のスタバでお茶して帰りました[喫茶店][いす][るんるん]


吉祥寺 『うちの猫博』 in Paper massage [雑記]

[ハートたち(複数ハート)][猫]前回 、『Paper massage』さんでの『うちの猫博』が心残りで、吉祥寺に参りました♪


まずは、『茶の愉』さんでランチです[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

PIC_0688.JPG

PIC_0689.JPGPIC_0690.JPG

【茶の愉プレート ¥1,250 食前茶・サラダ・お吸物・ドリンク付】

牛肉のグリル 特製冷製トマトソース、夏野菜のグリル、夏野菜の和え物、白和え、厚焼き卵、
五穀米

PIC_0694.JPGPIC_0695.JPG


【ダージリン & ウバ】

PIC_0696.JPG

今度はキッシュのランチも食べてみたいな~♪

学生さん向けの期間限定メニューもありました[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0692.JPGPIC_0691.JPGPIC_0693.JPG

Free Design』で前回 気になっていた『Soil』さんの珪藻土のコースターを購入♪

職人さんの手から生まれる 世界に2つと同じ物は無い手作りの良さが伝わって来ます。
http://www.connect-d.com/category/714.html CONNECT soil工場見学

最初に使った時はツルツルしている所為か、

連日 真夏日を記録する気候で、更にはエアコン派で無く扇風機派という環境の為か、

滝の様に流れる結露に追いつかず、コップを取る時にコースターに付いてきてしまいました[ふらふら]

でも、布コースターをsoilの上に乗せて、水分を伝わらせて使うと

ぐんぐん吸収していって、コップにもくっつかず、とっても良い感じに♪

買って良かった~♪


その後、お洋服やインテリアSHOPを見てまわりました♪ 特に気に入ったのは・・・

kanal』のサスペンダー付のデニムパンツ、可愛かった~[ハートたち(複数ハート)]

KAJA Resort Furniture』のアジアン家具、素敵です[ぴかぴか(新しい)]

足も疲れてきたところで、前回は入れなかった『多奈加亭』へ。

PIC_0697.JPG

【究極のフレンチトースト & ヌワラエリア】

PIC_0698.JPG

食パンを一晩漬け込んだものを注文を受けてから焼き上げているそうです。

スキレットで出て来るのが、また可愛い~ とっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

【レモンパイ & ラフランス紅茶】

PIC_0699.JPG

レモンカスタードの昔懐かしい感じの甘酸っぱいケーキでした[バースデー][レストラン][喫茶店]


今日のメインイベント『Paper massage』さんに到着♪

5月20日~イベント『うちの猫博』が開催されていて、本日8月28日(日)が最終日。

写真O.K.の張り紙がしてあって、遠慮なくパシャパシャ!

ポストカードや原画イラストも可愛い~

『Paper massage』さん専属のイラストレーター・大久保さんが描く工程も流れていたり。

PIC_0700.JPG

PIC_0701.JPG

PIC_0702.JPG

PIC_0703.JPG

PIC_0704.JPG

PIC_0705.JPG

PIC_0706.JPG

PIC_0707.JPG

出来ることなら、全種類買いたいくらい可愛いです[猫][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

ずっと売ってたらいいのに・・・!!!

またにゃんこイベントがある事を期待です[ぴかぴか(新しい)]


「そういえば吉祥寺のPARCOに まだ入った事ないね」と意外な事に気付き、閉店まで堪能

31Sons de mode』で、ベージュのノースリーブニット付ポンチョを購入♪

本当は秋カタログに載っているマスタードイエローのレザータイトスカートを

ノースリーブニット付ポンチョに合わせて一緒に購入したかったけれど、

どうしてもレザーの為かシワが気になってしまい、諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]

店員さんが閉店時間にもかかわらず各店舗に問い合わせして下さったのだけれど全滅・・・[ふらふら]

残念です[もうやだ~(悲しい顔)]


最後にいつもの『大戸屋』さんでお食事[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

【香辛だれの鶏竜田定食 ご飯少なめ 五穀米】

PIC_0708.JPGPIC_0709.JPG

相変わらず ご飯が美味しいのも、店員さんが感じが良くてニコニコ笑顔で接客して下さるのも

癒されて元気が出ました!

私も見習わなくては!

ごちそうさまでした~[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

帰りは中野乗換えの時に電車のトラブルがあり、終電ギリギリで焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

中央線に乗り換えて、東京駅経由で何とか帰る事ができました[わーい(嬉しい顔)]

スマホ無かったらと思うと、ヒヤヒヤです[たらーっ(汗)]


表参道Liptonリベンジ [雑記]

[目]前回

Lipton Fruits in Tea OMOTESANDO』 でGETできなかったので、

「今日こそはLipton期間限定SHOPのタンブラー&キットGETする!」が目標です!

HPに『整理券の配布開始10時~。 10時30分開店』とお知らせがあったので、

7時ぐらいに起きて朝御飯と支度をバタバタしながら済ませてお家を出ました。

9時30分頃にB3出口から出ると・・・

台風発生で天候が悪いのにも拘らず、お店の前~B3出入口の所まで行列が出来ていました[目]

「少し早めに来ておいて良かったね~」と母と胸を撫で下ろしました[わーい(嬉しい顔)]

10時近くになって後ろの行列を見てみると、倍ぐらいになっていました[がく~(落胆した顔)]


注意事項を説明してくれる店員さんの話が終わると、整理券の配布開始!

・・・ちょうど私達の目の前で、前の時間が終了[もうやだ~(悲しい顔)]

私達が貰った整理券はコレ

PIC_0672.JPG


「13時とか15時頃になったら どうする~?」とアレコレ母とシュミレーションしていたので、

早い時間でラッキー♪


立ちっぱなしで疲れたし、11時30分まで軽くお茶する事に。

The Coffee Bean & Tea Leaf[喫茶店]

アメリカ最古のスペシャルティコーヒーチェーンという事で、

日本橋に初上陸のニュースを見た時に

TeaLeafと書いてあるからには、紅茶好きの私としては一度行ってみたかったのです[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

しかし入口の所の張り紙を見ると、今月末には青山店は閉店との事[ふらふら]

間に合って良かった・・・[わーい(嬉しい顔)]


足が疲れていたので、「エレベーター使って上に上がれますか?」と聞いたら、

「鍵を開けなくてはいけない」という事で、

「わかりました やっぱり階段使います」と上ろうとしたら、

そのまま優しい女性店員さんに2Fまで運んでくださいました・・・[目]

うぅぅ・・・申し訳無いやら有難いやら[あせあせ(飛び散る汗)]


そして先に席取りの為に先に2Fにいた母が

窓際の南青山5丁目の交差点が一望できる、ゆったりしたソファー席をとっておいてくれました[わーい(嬉しい顔)]

ここで時間までゆっくり・・・と思いきや、

こんなリラックス出来る場所で隣の席で親子喧嘩が勃発・・・[たらーっ(汗)]

そんな中戴いたのが


【海老とアボカドのチーズトースト、アメリカーノ、チャイ ティーラテ】[喫茶店]


そのうち隣の親子は居なくなり、

母の絡まったネックレスのチェーンを解きながらおしゃべりして、ゆったり過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

「折角都内まで来て家族とリラックス出来るひと時なのに、

喧嘩だなんて・・・何てもったいない・・・!」

と私達親子はお話したのでした。


11時20分にお店を出たものの、何せ目と鼻の先。

あっという間に着いて、店員さんに整理券を見せると、注文する列に並ぶ事に。

聞いたら、キットはまだあるとの事[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

PIC_0674.JPG

表参道に来るまでの電車の中で考えたカスタムメニューの組み合わせをシートに記入。

キットのタンブラーと店舗限定のタンブラーを選ぶ所でだいぶ混乱しましたが、無事GET!


【母(右)→ 水出しアールグレイ + ストロベリー + キウイ + ブルーベリー + エストラゴン】

【私(左)→ サマーブレンド + ストロベリー + ピーチ + マンゴー + エストラゴン】

PIC_0675.JPG

リベンジ果たせました♪ 嬉しいな~

【Tumbler kit】

・リプトン コールドブリューバッグ(アールグレイ 5袋)
・リプトン オリジナルタンブラー(580ml)
・リプトン Fruits in Tea レシピブック

PIC_0676.JPG

PIC_0677.JPG

箱までオシャレです[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

その後、先程のカフェに行く途中で気になってたspiralのウェディングフェアー、

『Marche for Wedding』 を見る事に。


https://www.spiral.co.jp/e_schedule/detail_1996.html spiralイベントスケジュール

https://www.facebook.com/marcheforwedding marche for wedding FB

http://www.cord3.co.jp/marche/ 主催 コードスリー

http://ameblo.jp/cliomariage/entry-12155489223.html クリオマリアージュ

受付のすぐ隣にディスプレイされた、『suzuki takayuki marriage[ぴかぴか(新しい)]

このディスプレイだけでも素敵なのに、受付の人に写真の許可を取ると、

「この角度から撮ると、ちょうどライトアップされた教会が見えて綺麗なんですよ~」

と親切に教えて下さいました

なんてロマンチック

PIC_0678.JPG

PIC_0679.JPG

さらに入って右に『cavane wedding』さんのバッスルスタイルのウェディングドレスが!


http://cavane.com/ cavine公式HP


https://www.instagram.com/cavane_fashion/ cavane_fashion Instagram

PIC_0680.JPGPIC_0681.JPG


「わぁぁぁぁ・・・!!!何て、か・・・かわいい!可愛すぎる~!!!!!」 (←母子心の叫び)

親子で「かわいい!」「素敵!」を連呼しておりました(笑)

その隣のクローゼット風にディスプレイされたウエディングドレスや、

普段着れそうなお洋服も可愛いコたちばかりでした[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

SHOPが大阪なのが本当に残念・・・東京にも来て欲しい~![ハートたち(複数ハート)]


preparage』さんのニットドレスとレースのグローブも素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

更に奥に進んで行くと、「可愛い髪飾りと帽子がディスプレイされてる~[ハートたち(複数ハート)]

と思ったらいつも渋谷の神南のSHOPに入る帽子屋さん、『CA4LA』さんでした[わーい(嬉しい顔)]

会場を全部廻った後にやっぱり気になって、

皮で出来た白いお花のかんざしorストロー素材で出来た小花付きリボンバレッタで悩みました。

「浴衣にこの かんざし合わせたら絶対可愛いだろうな~ でもかんざし持ってるし・・・。

コサージュにもなりそうだし、こちらのバレッタにしよう!」

しかもリボンの裏地が黄色と青で悩む悩む・・・結局両方買う事に(苦笑)

半分母が持ってくれました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

隣には『m.soeur』さんの、素敵なボトルランプが!

ブーケや会場で使った花束をドライフラワーにしてボトルランプに。

これなら思い出のお花をずっと飾っておけますね[ぴかぴか(新しい)]

以前偶然ネットで見つけた京都のアクセサリーブランドさんで、気になっていたのですよね~[目]

青山にもSHOPがあるみたいで、行って見たいです[わーい(嬉しい顔)]

お花のピアス&イヤリングの『RaQue』さんも一目惚れするくらい、とっても可愛いかった[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
http://ra-que.com/index.html RaQue公式HP
https://www.instagram.com/raque_rie/ RaQue Instagram

¥3,000以上購入した人には こんなノベルティをプレゼントされました♪

PIC_0682.JPG

タキシードや和装、指輪、引き出物まであって、至れり尽くせりのイベントでした[目]

また結婚式挙げたくなっちゃいます[ぴかぴか(新しい)]


その後、『KEYUCA』でインテリアをアレコレ見た後、

もう表参道・青山に来たら行き着けとなった『ENCOUNTER Madu Aoyama』へ。

植原美穂子さんのGlass Exhibitionが催されていました。
http://madu-blog.jp/?eid=877

ステンドガラスを合わせた様な箸置きやサラダボールが一目惚れする可愛さ![ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

気泡が入ったシンプルな物も素敵~![ぴかぴか(新しい)]

母とワイワイ眺めていたら、ご本人様がいらっしゃっていてビックリ![目]

この台風が近付く中、わざわざ名古屋からいらっしゃったとか・・・!

でも本当に欲しいか、帰る頃までに考えよう。と一旦保留に。


もういい時間でお腹も空いたし、隣の『Cafe Madu 青山店』でお昼ご飯[るんるん]

ランチメニューは15時までだったので、ギリギリで急いで注文した為、写真を撮れず[ふらふら]

【神奈川県のブランド豚、やまゆりポークを使ったホリディハンバーグランチSET】

PIC_0683.JPG

PIC_0684.JPG


生ハムとオリーブも入ったオシャレなサラダ

付け合せは、好きなヤングコーンにズッキーニ、

パプリカの焼き目が付いて美味しそうなお野菜のグリル

クリーミーなマッシュポテト


わぁぁぁ・・・!美味しいっ!母のハンバーグも大好きだけれど、

お店のハンバーグは今まで食べ中で一番美味しいっ!ふんわりと柔らかい~

やっぱり豚のお肉よねっ[レストラン]

シャリアピンソースも最高っ!!![ぴかぴか(新しい)]

食べてる途中で「またコレを食べに来たいね~ 」と話すのでした[わーい(嬉しい顔)]

平日はディナータイムのみ、休日はランチから注文O.K!


その後、東急プラザに行ってみるものの何も収穫なし[もうやだ~(悲しい顔)]

ラフォーレ原宿に行ってみようという事で、向っていた所、

色々なお祭りの格好をした女の子達を見かけました。

『明治神宮奉納 原宿表参道元氣祭 スーパよさこい 2016』が催されていた様です[わーい(嬉しい顔)]

ラフォーレでは、相変わらず『H.P.FRANCE』が可愛いのと、

franche lippee』のニャンコが可愛いです[猫][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

la belle Etude』ここは、WONDERFUL WORLD以来のツボかもしれないくらい可愛いかったです[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

ロリータファッションもあったり、『Vivienne Wesstwood』もあるし、女装(?!)男子もいたり、

やっぱりここにしかない感じが流石、ラフォーレでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

外に出ると、もう暗く[三日月]

ご飯にしようと、歩いてみるものの、雨も強く降り出してどこのお店もお客さんでいっぱい[目]

茶色のガラス貼りの『montoak』は雰囲気いいけれど、メニューが外に出ていなくて断念[ふらふら]

奥の『原宿餃子楼』は行列が出来ていました。

『山頭火』がこの裏道にあるとは・・・海外の方達でいっぱいでした。

結局、前回の 和食料理 『酒・肴 丸角』に決定!

お通し【レンコンの白和え】【アスパラガスの豚肉巻き春巻】(名前うろ覚えです)

PIC_0685.JPG

【アボカドのシーザーサラダ】

PIC_0686.JPG

【肉じゃがコロッケ】【豚肩ロースの酒粕漬け焼き】

PIC_0687.JPG

某ドラマで肉じゃがをコロッケにするエピソードがあって、

食べたくなったので とってもタイムリーでした[るんるん][野球]

今日はLiptonのリベンジも出来たし、色々なお店を見て刺激を受けて、

母とゆっくり家族のお話も出来て、大収穫の1日でした[わーい(嬉しい顔)]


TeaCup & Saucer Saucer 素焼き・釉掛け [Cup ・ Cup & Saucer]

前回のSaucerの素焼きが完成。

PIC_0670.JPG

PIC_0671.JPG

TeaCup内側とヒビが入ってしまった方の外側を右下の白の釉薬。ねこ模様をブルーマット釉薬。

もう一つ無事だったTeaCupの外側をベージュっぽい ルチル釉薬。ねこ模様をピーチ釉薬。

お皿をレモン釉薬・トルコブルー釉薬・ターコイズ釉薬。

Cupの取っ手がSaucerに当たってしまい、ヤスリで削って調整したものの、結局上手くいかず断念。

ちゃんとトンボ作って制作しないとね[あせあせ(飛び散る汗)]

教室終了時間ギリギリだったので、焦って特にCupの取っ手部分の釉掛けはボロボロ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなることやら・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


TeaCup & Saucer Saucer 成形・削り [Cup ・ Cup & Saucer]

TeaCup & Saucer 用のSaucerの成形・削りを やっと終えました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

PIC_0669.JPG

相変わらず大きさも深さ形もバラバラ[ふらふら]


TeaCup & Saucer 素焼き [Cup ・ Cup & Saucer]

前回の物が素焼き完了。

削りの時に見えてたのですが、土を盛って作ってる所がヒビが入っちゃいました・・・[がく~(落胆した顔)]

PIC_0666.JPG

「ヤスリをかけて、その時に出た粉をヒビの隙間に入れてみましょう。」と先生。

PIC_0667.JPG

上半分埋めた所。

PIC_0668.JPG

結構見えなくなったかも[わーい(嬉しい顔)]

次回 釉掛けしてみます[わーい(嬉しい顔)]


2016.08.05 きょうのにゃんこ [ニャンコ]

みぃ~ちゃんと、もみじはダンボールをかじるのが大好きです[猫]

PIC_0664.JPG

箱の中に入ってる所を撮りたかったのだけれど、カメラ構えたら外へ・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

床や畳にダンボールの破片がポロポロ・・・

でもこんなポーズとられたら・・・

PIC_0665.JPG

ず・・・ずるいっ 怒れないじゃないの~[ハートたち(複数ハート)]


陶芸教室メンバー 暑気払い in ととり [食べ物]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]陶芸教室メンバー6名で恒例の暑気払いを六高台にある 『ととり』 さんでする事に[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ビール]

17:30集合。千葉レインボーバスで『篭益』で下車[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

まずはビール・ハイボール・ソフトドリンクで乾杯![ビール][ぴかぴか(新しい)][ビール]

【生春巻き】【キムチ】

PIC_0657.JPG

【キムチ餃子】

PIC_0658.JPG

辛い物続きでヒーヒー言ってるところへチヂミが来ました[わーい(嬉しい顔)]

【じゃがいものチヂミ】

PIC_0659.JPG

【海鮮チヂミ】

PIC_0660.JPG

【サムギョプサルセット】

4人前ぐらい。

ニンニク、青唐辛子(これが激辛[exclamation])、コチュジャン、タレ、サンチュが運ばれてきます。

おかあさんが鉄板でお肉を焼いたり、ハサミで食べやすい大きさに切ったり、食べ頃を提供してくださいました[わーい(嬉しい顔)]

本場韓国ではキムチ作りに300個以上はニンニク使うとかでビックリ[exclamation]

PIC_0661.JPG

【生マッコリ】

微炭酸でほんのりスッパイ。

すくって飲むのが楽しい[るんるん]

PIC_0662.JPG

お酒が飲めるメンバーで飲んでいたのですが、

普段ほとんどお酒を飲まないbossa nicoこと水野さんのお顔がみるみる真っ白になってダウン[がく~(落胆した顔)]

9月の個展に向けて寝る暇を惜しんで作業してたとか・・・[ふらふら]

お家に帰って安静にするという事で、残念ながらお帰りになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

後日、無事のメールを戴いてホッとひと安心でした[わーい(嬉しい顔)]

今回ピッチ早かったから、ゆっくりまた無理せず飲みたいものですね[わーい(嬉しい顔)]

【石焼ビビンバ】

PIC_0663.JPG

〆まで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ぴかぴか(新しい)] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

今回はあまり陶芸のお話はしなかったけれど、楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

イケメン店員さんがいらっしゃるそうなのですが、水曜日はいらっしゃらなかったみたい[ふらふら]ちょっと残念[もうやだ~(悲しい顔)]

今度はお正月明け頃かな・・・?[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。