So-net無料ブログ作成

日比谷 自然薯 & 東急プラザ銀座 [雑記]

銀座に着いて まずはお昼ご飯[レストラン]

前々から母に聞いていて行きたかった日比谷の 自然薯料理 銀座 山薬清流庵 さん。

土曜日は17時~、日祝は定休日なので、なかなか日程が合わなかったけれど、やっと行ける・・・!

カウンターやテーブル席には、サラリーマンさんやOLの方々がランチを美味しそうに頬張っています[わーい(嬉しい顔)]

突き当たりのテーブル席に通して戴いたのですが、仕切りがあり、半個室で落ち着いたお席でした[わーい(嬉しい顔)]

母は麦とろ豚みそ焼き定食

PIC_0478.JPG

私は麦とろ牛タン定食。 両方とも麦飯のお替りが無料です[わーい(嬉しい顔)]

普通の山芋とは違う自然薯。香りまで美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

母の豚みそ焼きを少し戴いたら、味が濃いのかと思いきや、意外と薄味で上品。

濃いと折角の自然薯の味が消されちゃうものね。

でもこれはこれでご飯がすすみそう[わーい(嬉しい顔)]

席に着いて結構すぐお料理が出て来て、忙しいサラリーマンさん&OLさんにも人気なのが分かる気がします[わーい(嬉しい顔)]

定番の牛タンも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

そしていよいよ東急プラザ銀座へ[るんるん]

モザイク銀座阪急の跡地に建設中だった東急プラザ銀座が2016年3月31日にOPEN!

モザイク銀座阪急も好きで度々行っていたので、閉店は残念だったのですが、

今か今かと出来るのが待ち遠しかったです[わーい(嬉しい顔)]

日本初出店もあるらしく、ワクワクしながら外付けのエレベーターで3Fへ。

左手には高級感溢れる TWG TEA が[喫茶店] 紅茶大好き~[ハートたち(複数ハート)] 美味しい紅茶飲みたいな~[ぴかぴか(新しい)]

右手には きゃりーちゃんの衣装の様なお洋服が!

CONCENTO PARIS H.P.FRANCE

奇抜だけれど可愛くて面白い~[ハートたち(複数ハート)] H.P.FRANCE 大好き~[ぴかぴか(新しい)]

正面にはMARGARET HOWELL 

相変わらず上品でモダンなリラックス感、綺麗な色揃ってる[ぴかぴか(新しい)]

どのブランドも素敵なものばかり[ぴかぴか(新しい)]

目移りしながら、奥に進んで行くと三菱電機のイベントスペースが。

今までありそうでなかった木目の統一された白物家電があったり、

銀箔のような白物家電もあって新鮮で驚きでした。

人の動きに合わせて電子パネルの映像が動くとか、桜吹雪の美しいオブジェがあったり。

そして気になったのがコレ。

PIC_0479.JPG

素敵に生けてあったのですが、植物より やっぱり気になってしまう陶器(苦笑)

少しZOOM UP

PIC_0480.JPG

綺麗な水色に貫入が入った花器。 高台の部分に釉薬がかかってなくて地の色が見えるのが また素敵[ぴかぴか(新しい)]

それから一番上の階まで行って、降りて見ようという事になり、屋上のKIRIKO TERRACEへ。

今日みたいな気候が良い日はとっても気持ちが良い~[ぴかぴか(新しい)]

壁面が色んな種類の植物で出来てるのが落ち着きます[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0483.JPG

このエスカレーターを上がった先にある櫻ノ茶屋さんで京都宇治ほうじ茶ソフトクリームを戴きました[わーい(嬉しい顔)]

上品でとっても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)] また食べたいな~[ぴかぴか(新しい)]

7FのHANDS EXPO内 コトモノマルシェ さんで手作りアクセの数々を堪能。

ガラスで出来たお花のブローチ可愛かったな~[ハートたち(複数ハート)]

アトリエ白木蓮 さんの ぶら下がりタイプのニャンコのピアスを購入[ぴかぴか(新しい)]

塞がっちゃってるから またピアス開けなくては・・・!

同じくHANDSの中にある器もステキでした~[ぴかぴか(新しい)]

珍しくヒールのある華奢な靴を履いて行ったもので、とうとう痛さで限界が・・・

スニーカーに慣れてて、「銀座ならすぐ休める所いっぱいあるし大丈夫大丈夫♪」と油断してたのがいけなかった・・・

いったん松屋に行くも、母が帽子を見てる間にもベンチで休憩。

ちょっと痛みも取れて、交通会館に行く途中で 母オススメの Tiara さんでお洋服を見る事に。

入口に掛けてあったカゴバッグと階段に掛かってたボヘミアン調ワンピ可愛かった~[ぴかぴか(新しい)]

交通会館の北海道のアンテナショップでは純蓮の味噌ラーメンをお土産に買って、

足を休めて喉を潤すために B1Fの 甘味おかめ さんへ♪

柚子クリームあんみつと、白玉ぜんざいを注文。

PIC_0484.JPG

柚子の香りも良く、とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

イトシアが出来る前に行った事があって、そういえばお店なくなっちゃったのかな・・・とふと、思い出して調べて来て見ました[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり美味しい~[わーい(嬉しい顔)] また来たいです[わーい(嬉しい顔)]

その後 また東急プラザに戻って続きを見ようと思って歩いてみるものの、足が痛くてGive Up[ふらふら]

お母さん、ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

そのまま10Fのタイ料理屋さん SENGDEE TERRACE さんへ。

エビと豚の生春巻き

PIC_0485.JPG

豚挽肉入りオムレツ と タイ屋台麺

PIC_0486.JPG

生春巻きのスイートチリソースやオムレツに付いてあるソースが

辛い物が得意では無い私には辛すぎました・・・[たらーっ(汗)]

なので、タイ料理お馴染み 卓上にある4種の調味料クルワンポンの内 大好きなナンプラーで戴くことに[わーい(嬉しい顔)]

お砂糖に、粉唐辛子、唐辛子入りのお酢・・・かな[わーい(嬉しい顔)]

パクチーものってて、嬉しい~[るんるん]

フォーにナンプラー入れ過ぎたのかちょっとしょっぱくし過ぎて、それだけが失敗だったけれど

どれも皆 美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

店内はお客さんでいっぱいで忙しいのに、店員さん達の感じも良くて、ニコニコ笑顔で対応してくださいました[わーい(嬉しい顔)]

忙しいと笑顔が無くなりがちだけれど、笑顔が絶えずステキで見習わなくちゃと思いました[わーい(嬉しい顔)]

お客さんでいっぱいで、席同士も近いけれど、視線が気にならず、快適にゆっくりと過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

ご馳走様です[わーい(嬉しい顔)] また食べたいな[わーい(嬉しい顔)]

何とかお家まで電車に乗って帰ったものの、母が見かねて心配して駅からタクシーに乗って帰らせてくれました[家][車(セダン)]

本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ヒール、これから慣れなくちゃね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

恵比寿お散歩 [雑記]

『2016年住みたい街ランキング』1位になった恵比寿にお散歩に行って参りました♪

ガーデンプレイスが話題になってもう10年ぐらい恵比寿に来てない気がする・・・

まず お昼ご飯は行ってみたかった有名ラーメン店 AFURI さんへ。

レビューを見ていて、ゆず塩麺が美味しいという事で、

柚子大好き[ハートたち(複数ハート)]な親子2人は、ゆず塩麺の【淡麗】と【まろ味】それぞれのスープを頼んで半分こする事に[わーい(嬉しい顔)]

入口入ってすぐに券売機が。

PIC_0472.JPG

店員さんにスープの希望を伝えて、行列に5名程いらっしゃいましたが、わりとすぐ席が空きました[わーい(嬉しい顔)]

店内は英語で説明してあるメニュー立てもあったりして、海外のお客さんもいらっしゃるのも納得。

前面カウンターでライブキッチンになっているので、待ち時間も苦になりませんでした[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0473.JPG

写真【淡麗】と【まろ味】両方とったはずなのだけれど、1枚間違って削除してしまったみたい[ふらふら]

鶏油が心無しか多い気がするので、【まろ味】かな[たらーっ(汗)]

【淡麗】は上品でスッキリした味わい。でもボヤけてないし、お塩の塩味と甘みのある まろやかさを感じました[わーい(嬉しい顔)]

【まろ味】は淡麗よりトロっとしたスープで、鶏油のコクが感じられました。最初こちらの方が柚子の香りがする気がしたのだけれど、食べ比べる内に淡麗の方が香りがする気が・・・。

どちらも甲乙付けがたい[ふらふら]

煮玉子も半熟とろ~りで大好きな半熟具合[ハートたち(複数ハート)] チャーシューも豪快に火で炙っていただけあって、香ばしい[ぴかぴか(新しい)]

でもちょっと炙り時間が長かったのか、ほんの少しパサついてたのが残念[あせあせ(飛び散る汗)]

とっても美味しいラーメンでした[ぴかぴか(新しい)] ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)]

その後、恵比寿ガーデンプレイスに行こうと思い、恵比寿駅のエスカレーターを上がって行くと、

atreの西館が新しく4/15にOPENしたという事で見てみる事に♪

一番上からという事で、空中庭園がある8Fへ。

今話題のプラントハンター西畠清順さん率いる そら植物園が手がけた様です。

恵比寿駅のコンコースもそうみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

どうりで珍しい植物ばかり。でもリラックス出来る落ち着いた空間[ぴかぴか(新しい)]

そのまま7Fに降りたものの、空中庭園の手前にあった シロノニワ さんのタルトが気になって入る事に[レストラン][喫茶店]

PIC_0474.JPGPIC_0475.JPG

中央の『いちぢくとベリーのタルト キルシュの香り』 と ダージリンとブレンドを注文♪

いちぢくのタルトなんて、なかなかお目にかかれない気がする[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0476.JPG

3種のベリーにローズマリーが添えてあって、オシャレです[ぴかぴか(新しい)]

紺のカップに紅茶の色がまた映えます[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

優しい いちぢくの上品な甘さにそれぞれのベリーの酸味・甘みが合わさって、美味しい~[ぴかぴか(新しい)]

タルト自体も美味しくて、これだけでも食べていられそうです[ぴかぴか(新しい)]

ちょうど半分食べ進めたところで、ローズマリーと一緒に食べる事に[レストラン]

ハーブの良い香りがアクセントになって、意外な相性に驚きです!

空中庭園に面した窓際で贅沢な時間でした[ぴかぴか(新しい)]

その後はガーデンプレイスに行くかどうしようか迷いつつ、チェックしていた恵比寿駅周辺の雑貨・家具屋さんへ。

The Harvest Kitchen General Store さんで食器やキッチン雑貨を。

この前できたフチ立て丸平皿の感じの信楽焼があったり[わーい(嬉しい顔)]

P.F.S.PARTS CENTERさんでホームセンターに売ってるような物や、軍からの払い下げっぽい雑貨など。

The Testemakers &Co.さんでオシャレなキッチン用品を。

古い機械仕掛けみたいなコーヒースタンドや、卵の紙の容器かと思ったら、実は陶器だったりとか。

カッテングボードとか全部欲しくなっちゃうようなオシャレな物ばかり。

PACIFIC FURNITURE SERVICE(上記P.F.S.さんと同じ)さんで

古き良きアメリカの雰囲気が漂うオーダーメイド家具を。

チェックしていた手作りの陶器や雑貨があるEkoca(イコッカ)さん。

スマホ片手にグルグル探してやっと見つけました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どれも凝ってて、欲しくなる物ばかり・・・素敵です[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

外も暗くなり、またatreに戻り。

先程の階から下に降りて行きつつ、コスメキッチン でテスターを試したり・・・

ロペや無印のフロアーがあったり、特化してるのがユニーク。

1Fのシェイクシャック、めちゃ混みでした[ファーストフード]

アンシェヌマンの水色とピンク色の2ピース綺麗だったな~[ハートたち(複数ハート)]

ボン メルスリー ド アナトリエ のエンピツ柄のトップスとか花柄とか、オフショル相変わらず可愛い[ハートたち(複数ハート)]

ダイアグラム グレース コンチネンタルの中にチュールが2枚も入ったお姫様みたいなレース タック スカートに、

ひとつひとつ模様を手作業で作りあげていく、スポーティーにもコンサバにもなりそうな ケミカル レース スカート。

迷った末に閉店間際に購入したのは

LAGUNAMOON(ラグナムーン)でカーキ色のキャミソールブラウス。

ノイ ラボーロでレースアップのベージュサンダル。

いつもペッタンコの靴が多いけれど、肩出しやヒールにも挑戦したいところ[ぴかぴか(新しい)]

でもついトップス買ってしまう・・・ボトムスも選ばなくちゃね。

都合がつけば皆欲しかったくらいなのだけれど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]キリがないわ・・・

そろそろ晩ご飯という事で、駅周辺を歩いていて気になっていた Osteria La libera さんへ行く事に。

二人ともトマトソース系のパスタを注文。

PIC_0477.JPG

母はミートソース系、私はサルシッチャが入ったものを[レストラン]

う~ん。いつもメニュー表を何故撮ってこなかったのか、Blogを書くこの時点で後悔する・・・[ふらふら]

でも細めのパスタが好きな母は喜んでました[わーい(嬉しい顔)]

飲む所っぽいお店の割には(?) LO近くだったので、少し急ぎ足になってしまったけれど

店員さんも感じ良く、オシャレでイケメンさんが多かった気がします[ぴかぴか(新しい)]

もちろんお料理も美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

恵比寿たのしかった~[わーい(嬉しい顔)][るんるん] また行きたいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大人の街 神楽坂&飯田橋&日本橋 [食べ物]

飯田橋駅で降り、神楽坂駅方面へ。

土曜日でものすごい人混みでした[あせあせ(飛び散る汗)]

お目当てのお昼ご飯の場所へ行くため、

父にもらった神楽坂の地図を頼りに探すものの どの道か分からずキョロキョロ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時、小さい女の子が人一人入れるくらいの細い道から出て来てビックリ!

こんなにも細い裏道みたいな道があるとは・・・!でも通って怒られないのかしら・・・?

でも女の子と親御さんが出て来たし!だいじょうぶ大丈夫[わーい(嬉しい顔)]

と勇気を出して地図を見ながら進んで行くと、やがてTVでよく見る素敵な石畳や階段、お店が[わーい(嬉しい顔)]

さらに下った所にお目当てのお店、神楽坂 おいしんぼ さん を発見!

外観も素敵なのはもちろん、内観も素敵で落ち着く感じ[ぴかぴか(新しい)]

入口で靴を脱ぎ、すぐに板場とカウンター、左にもお席がありました。

階段を登っていくと、

PIC_0456.JPG

窓際の席に通されました[わーい(嬉しい顔)] 涼しい風が入って気持ち良いです[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0455.JPGPIC_0457.JPG

父から特別にお小遣いを戴いていたので、豪華に【湯葉生麩昼懐石】と【春彩花見昼御膳】を注文しました[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0458.JPGPIC_0459.JPG

本来は【湯葉生麩昼懐石】は2人前~の注文だったのですが、このメニューが新しく出来たばかりだったそうで。

特別に今回だけ1人前を作って戴きました[ぴかぴか(新しい)]

受けて下さった店員さんが 店長さんや板前さんに怒られないと良いのですが・・・[ふらふら]

でも「ええぃっ受けてしまったものは仕方ない!」みたいな江戸っ子の心意気の様な そのお気持ちがとっても嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)] ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

季節の先付け 湯葉豆腐

PIC_0460.JPG

【造里】湯葉と鮮魚のお造り

PIC_0461.JPG

【焼物】旬の鮮魚の利休焼き 生麩の田楽 彩り八寸
PIC_0462.JPG

【温物】湯葉しゅうまい 変更(この時は無かった為)→クリームコロッケ

PIC_0463.JPG

【食事】おこげの湯葉餡掛け 香の物  薬味

PIC_0464.JPG

【春彩花見昼御膳】

PIC_0465.JPG

【甘味】本日の甘味 杏仁のババロアとあずき餡添え(共通)
PIC_0466.JPG

贅沢なお昼ご飯、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)] ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、石畳周辺をぐるぐる。

kukuli神楽坂 さんで上質な手ぬぐい、ストールやタオル。よつ葉のクローバーの刺繍のタオル素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

ふくねこ堂 さんで白地にサバ虎もようの猫の手肉球フェルトストラップ。

看板店長ネコ ルイくん[猫][ぴかぴか(新しい)]

PIC_0467.JPG

ボールを投げると「もっと投げて遊んで~♪」と口にくわえて戻ってきて足元にポトっとそのボールを・・・!

なんて賢いのかしら[猫][ぴかぴか(新しい)]

2016年の5月12日で1歳になるそうです[猫][バースデー][ぴかぴか(新しい)]

神楽坂駅、la kagu さんへ。

REINHARD PLANK の淡いシルバーグレーの素敵なハットが欲しかったけれど、3万2千円超だったので断念[ふらふら]

オシャレな家具、雑貨、お洋服・・・小石原ポタリーの器もあって、目の保養でした[ぴかぴか(新しい)]

その後 la kagu さんと 新潮社さんの素敵なビルの脇道に入ると、ニャンコ発見[猫][ぴかぴか(新しい)]

最初に白黒のニャンコが出てきた後、白地にキジトラのコが[猫] ふたりとも可愛かったです[猫][猫][ぴかぴか(新しい)]

裏路地にネコがいるなんて、なんて神楽坂っぽい~[ハートたち(複数ハート)]

と思いつつ、 その道を進んでマンションの中にあるSHOP 神楽坂 暮らす。 さんへ。

こちらも素敵な器ばかり[ぴかぴか(新しい)]

こんなふうに ろくろひきたいな~。こんな綺麗な色の釉薬きれいにかけられたらな~。とか刺激を受けまくりでした[ぴかぴか(新しい)]

流石に坂道のUP DOWNで足も疲れて来たので、神楽坂らしい甘味屋さんを探すことに。

神楽坂 茶寮さんに行ってみたものの、行列が。

テラスで喫煙してた方がいらっしゃったのと、風が強くて肌寒かったので、並ぶのは断念[ふらふら]

色々探してみたものの、気になった所が無く・・・。

神楽坂MAPでチェックしていた陶芸教室に近かったので、そちらの販売している器をちょっと拝見。

奥のCAFEの看板のお店を目指すものの、そこでイベントがあった様で入り難くて断念[ふらふら]

結局、飯田橋駅隣のCANAL CAFE さんへ[レストラン][喫茶店]

賑やかな音楽が流れていて貸切PTをしていたものの、デッキの方は[決定]みたい[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0468.JPG

こだわりSWEETS+DRINK のSETで¥750[レストラン][喫茶店]

バニラビーンズが入ったなめらかなプリンと桜 Flavor Tea とブレンド[喫茶店] 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0469.JPGPIC_0470.JPG

太鼓の披露会みたいな貸しきりPTの様でした[わーい(嬉しい顔)]

目の前には お堀とボートとライトアップ。電車が行き交う風景が広がって、とってもリラックスできるCAFEでした[ぴかぴか(新しい)]

気候の良い日でよかった~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

帰りにアンテナショップでりんごの甘酒。

DOLCE VITA さんでチーズの盛り合わせと生ハムが入って¥1.400くらいだったので、

こちらも帰りに買おうと思って寄ったら売り切れてました[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてjokogumo さんにも行きたかったのですが、18時30分で閉店だったみたい[ふらふら]残念[もうやだ~(悲しい顔)]

でも見たいお店は大体行けたので、神楽坂を満喫できました♪ 楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

その後 COREDO日本橋へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茨城 あらいやオートコーナー [食べ物]

茨城の話題になっているお弁当自販機のお店、あらいやオートコーナー さんに行って参りました[家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

カーナビでも注意して見ないと素通りしてしまいそうに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

PIC_0449.jpg

わぁ・・・噂どおりに年季の入りっぷりです[ぴかぴか(新しい)]

カップ○ードルの自販機あったのね・・・[exclamation]

一番右の(たぶん)おうどんの自販機も営業していないみたいでした。

いざ、真ん中のやきにく弁当の自販機へ[るんるん]

・・・と買おうと思ったら、100円玉しか使えなかった・・・[たらーっ(汗)]

そういえば外に自販機あったわね・・・

PIC_0450.jpg

下段、右から3番目のアップルティーを買おうと思ったらHOTの十六茶が出てきた・・・[がく~(落胆した顔)]

この自販機もモヤってるとは・・・(笑) もはやイベントです(笑)

やきにく弁当 ポチっとな[exclamation]

おぉ・・・滑らかに滑って出てきた[ぴかぴか(新しい)]

これまた古いゲームセンターに置いてあるゲーム機をテーブル代わりに。

PIC_0451.JPGPIC_0452.JPG

外側にラップがしてあるのかと思ったら、内側に。

そういえば裏技でお弁当の内側にラップを掛ければ中身がズレないってTVで言ってたような。

なるほどなるほど。

PIC_0453.JPG

豚肉の焼肉に昆布の付け合せでした[わーい(嬉しい顔)]

豚の脂って、どうして甘みを感じるのかしら・・・美味しい[わーい(嬉しい顔)]

オリジナルの秘伝のタレの様です[わーい(嬉しい顔)]

最後にタレ余ってしまって、もったいなかった・・・ご飯の上にかければ良かった[ふらふら]

【おまけ】

お弁当戴いてる時に、オーナーのおかあさん(?)が車で帰っていらして、このコも出てきました[ハートたち(複数ハート)]

PIC_0454.JPG

かわいい~[ハートたち(複数ハート)] 三毛だから女の子かな[ハートたち(複数ハート)][猫]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

色々小鉢 vol.2 ろくろ 削り [小鉢・鉢類]

PIC_0447.JPGPIC_0448.JPG

土が足りなくなってしまったので、前回と同じように 白土: 磁器 = 9 : 1 で作ってみました。

直径も同じく ろくろ成形時 15.5cm。

またもや色々な形になってしまったけれど・・・使いやすい大きさ・形になればいいな[わーい(嬉しい顔)]

先生や職人さんみたいに同じ形の物を作れる様になりたいです。

焼き上がった時に統一感が出ればいいかなと思い、vol.1と一緒に釉薬掛けする予定[わーい(嬉しい顔)]


SAKURA cafe [食べ物]

陶芸教室が終わった後、おかあさんと SAKURA cafe さんに行って参りました[レストラン][喫茶店]

PIC_0442.JPG

桜吹雪が綺麗です[ぴかぴか(新しい)]

何を注文しようかしら・・・[るんるん]

PIC_0443.JPGPIC_0444.JPG

おかあさんは、プレートCのパスタセット

その前菜

PIC_0445.JPG

プレートAのキッシュセットも来ました[るんるん]

PIC_0446.JPG

お野菜・コーヒー・お米は有機栽培の物、ベーグルは国産小麦粉100%と材料にこだわっていて、

全体的にヘルシーな感じ。

濃いお味やお酒が好きな方には ちょっと物足りないかも・・・

せめて胡椒は置いてほしい感じかな[ふらふら]

でも、ベーグルはモチモチで温かくて美味しい[るんるん]オススメです[わーい(嬉しい顔)]

店内には作家さんの手作りの水滴の形をしたガラス花瓶が販売してあって、かわいかったです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

色々小鉢 vol.1 素焼き [小鉢・鉢類]

PIC_0440.JPGPIC_0441.JPG

白土: 磁器 = 9 : 1 くらい。

ろくろ成形時 直径 15.5cm。

あと3つ作る予定。


たたら ふち立て 丸平皿 完成 [お皿]

PIC_0437.JPGPIC_0438.JPG

ゆがみも無いし、釉掛けも綺麗に出来た~!

・・・と思いきや

PIC_0439.JPG

上2枚は成功![わーい(嬉しい顔)][るんるん]

下2枚は釉剥がしと高台が低すぎだった様で、失敗[ふらふら]

ターコイズ釉(水色)は、全・・・壊・・・[がく~(落胆した顔)]

詰めと確認が甘かった[ふらふら]

またリベンジしよう~[exclamation]

直径 18cm x 高さ 1.4cm


2016年 常盤平さくらまつり [雑記]

4月2日(土)・3日(日)に 松戸市 常盤平さくらまつり が開催されました[ぴかぴか(新しい)]

当初暖かい日もあってどうなる事かと思いましたが、寒の戻りが続きどうにかお祭りまで持ちました[わーい(嬉しい顔)]

今年も綺麗でした~[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0436.JPG

でしべる さんでテキーラとライムを1ショット戴いて、寝ぼけた頭も一気に覚める

ロケットブースターの様にエンジンかかりました[exclamation]

でもお腹にはまだ何も入ってないので、お腹の中まで熱い感じ

向いの露店からは、小籠包の良い香り~[ぴかぴか(新しい)]

蒸し小籠包と焼き小籠包があって、500円だったけれど、3つずつで600円にも出来たので そちらを注文[るんるん]

焼き小籠包もちゃんと蒸したものを鉄板で焼いてあって、両方ともジューシーで美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]

屋台でこんなに美味しい小籠包食べた事ないかも。

美味しすぎて、帰りにもまた買ってしまったほど。

店舗があるのか聞いてみればよかった・・・[ふらふら] また来年も出店すると良いな[わーい(嬉しい顔)]

いつものタイラーメン屋さんにパクチーがのってなくて残念だったのが心残り[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。