So-net無料ブログ作成

らーめん銀杏 松戸店 [食べ物]

2016年3月30日にOPENしたての らーめん銀杏 松戸店 さん へ行って参りました[わーい(嬉しい顔)]

本店が亀有にあり、3日間ぐらいオープニング価格で販売[るんるん]

看板メニューの鶏白湯が1杯750円のところ→500円[exclamation]

折角なので、トッピング全部のせ 鶏SOBA塩を注文

PIC_0435.JPG

白濁したクリーミーなスープに、柔らかくてしっとり鶏チャーシュー、生姜が効いた鶏つくね、半熟味卵[るんるん]

どれもバランスが取れて美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

そして無料で柚子胡椒や揚げネギ等トッピングが注文できます[わーい(嬉しい顔)]

柚子胡椒を頼んでる方が多かったのですが、揚げネギをお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

香ばしくてアクセントになって美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

煮干し中華蕎麦も気になる~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016.03.31 きょうのにゃんこ [ニャンコ]

PIC_0433.JPG

もふもふ みぃちゃん Zzz・・・

PIC_0434.JPG

あくびの時ってにゃんこは変な顔になるけれど、かわいい[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

CAFE FREDY 銀座店 [フレンチトースト]

遅くに家を出発した為、当初目的だった なすの屋さんのランチには間に合わず、

リサーチしておいたフレンチトーストのお店 CAFE FREDY さん[レストラン][るんるん]

地下にあって、結構穴場的なお店だとは思うのですが、

日曜日、しかも お茶時の時間で、すでに満席で7名ほどの行列が[あせあせ(飛び散る汗)]

母は プレーンのレギュラー+ドリンクセット。

私は レモンや柑橘系のソースが掛かったバニラアイス添え(small)+ドリンクセット。

PIC_0431.JPG

やっぱりバケットの方が味が中までしっかり染み込む~[ハートたち(複数ハート)]

柑橘系のソースも爽やかで美味しい~[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ぴかぴか(新しい)]

ドリンクは、母 カフェラテHOT 、私 カモミールブレンド ハーブティー[喫茶店]

PIC_0432.JPG

カフェラテは [黒ハート]の可愛いラテアートが[ぴかぴか(新しい)]

お砂糖もあるけれど、ハーブティーにはハチミツが[ハートたち(複数ハート)]

どれも美味しくて幸せなひと時でした[ハートたち(複数ハート)]

また行きたいです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たたら ふち立て 丸平皿 素焼き&釉掛け [お皿]

PIC_0429.JPGPIC_0430.JPG

以前 偶然出来上がった ろくろのふち立て丸平皿が良かったので、今回はたたらで5枚作ってみました。

土は磁器。

底の部分をたたら成形した後、ひも作りでフチを成形。

色のイメージは、以前作った 片口カラフル皿 。

この同じピンクとイエロー(ピーチ釉、レモン釉)を使って、

紫=ライラック釉 、 水色=ターコイズ釉 、 青=トルコブルー(BMBP)。

ライラックとトルコブルーのみ 一度掛け。


雷 本店 さんへ行って参りました [食べ物]

暑い日はもちろん寒い日でも、無性にアイスが食べたくなるように。

無性に食べたくなってしまう北松戸にあるラーメン屋さん、雷 本店 さん♪

松戸の超有名ラーメン屋さん「中華蕎麦 とみ田」さんの系列です[わーい(嬉しい顔)]

いつもの 雷そば(並)+トッピングで半熟味玉[新月][ぴかぴか(新しい)]の食券を購入[るんるん]

店員さんにスープの濃さ「こってり」か「あっさり」か、ニンニクを入れるかを聞かれます。

主人と共に「こってり」「ニンニク有」を選択。

麺が極太なので、茹でるのに6分はかかるようです。

でもあの味の為なら へっちゃらです!

お店にある とみ田さん系列の店舗のポスターを見たりしている内に 待ちわびていた雷そば登場[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0428.JPG

とみ田系列らしい魚粉の入った濃厚豚骨醤油スープ、もやしタップリ、厚切り豚バラ巻きチャーシュー、

トッピングの半熟味玉も完璧です[ぴかぴか(新しい)]

麺は並盛で150gで、400gまで選べます・・・!女性にはこの並盛か少なめが丁度いいかも[手(チョキ)]

(少なめを選ぶと確か50円バックしてくれます[わーい(嬉しい顔)]

麺が底に沈んでいるので、上の野菜類を180度ひっくり返すイメージで天地返しします!

ひっくり返した時点で麺にはしっかりスープの色が移ってます[わーい(嬉しい顔)]

ゴロゴロと大きめの背脂もタップリ入ってるのに、全然気にならないです[わーい(嬉しい顔)]

そしてこのラーメンはニンニクが入ってこその美味しさだと思います[わーい(嬉しい顔)]

休日の日に お腹をペコペコにして是非[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

片口大鉢 完成 [小鉢・鉢類]

PIC_0425.JPG

PIC_0426.JPG

PIC_0427.JPG

想像以上の渋くてカッコイイ仕上がり[るんるん]

高台のところにも釉薬掛けたのが良いアクセントになって良かった[わーい(嬉しい顔)]

内側の縁の2度掛けになった部分は濃くなるのかな?と思っていたけれど、

うまく馴染んだみたい[るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。