So-net無料ブログ作成

2015.12.22 きょうのにゃんこ [ニャンコ]

最近、姪っ子が人懐っこくなって よく遊びに来ます[猫]

毛繕い中

PIC_0371.JPG

はぁ~やっと毛繕い終わったわ・・・

PIC_0372.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2015.12.16 きょうのにゃんこ ごめん寝 [ニャンコ]

PIC_0369.JPG

PIC_0370.JPG

ソファーの背もたれの細い場所で ごめん寝

エアコンの吹出口の近くの為、快適な場所。

なのだけれど・・・この時点ではつけておらず、寒くて毛が逆立っております[猫]

胸毛もモフモフになってきて、たまらない時期[猫][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お家で フライパン パエリア [食べ物]

PIC_0367.JPG

親戚から立派な海老を頂戴しました[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]

本当にありがとうね~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

美味しすぎて、気が付けばもう半分にΣ(=’ ェ ’=)

慌てて撮影~!

3合分もご飯入れて、海老を贅沢にたっぷり入れて・・・美味しさに大満足!![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

まだ冷凍してあるから また作る♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

会津本郷焼き風 削り [Cup ・ Cup & Saucer]

PIC_0364.JPGPIC_0365.JPGPIC_0366.JPG

前回の成形後

11月のお教室最終日に削りが間に合わず、[家]に持って帰って宿題[本]

アンティーク風マグカップを作る時にも思ったけれど、しのぎを入れるのって難しい~[ふらふら]

一定の力と速度で削らないと、曲がったり、深さが違ってきてしまう・・・

私は不器用なので、先生に教えて戴いた通りまず直角定規を当てて等分に線を引いて削りました。

ゆっくり、なるべく丁寧にを心がけて削ったけれど・・・これが精一杯[ふらふら]

口径 11cm  高さ 約 7.5cm ぐらいになりました。

左:260gくらい 右:350g くらい。

600gではなく、350~400gくらいの塊から作ると丁度いいのかな・・・

しのぎを入れていない方は母からリクエストのあったトンボの形に絵付けする予定[るんるん]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。