So-net無料ブログ作成

銀座お散歩&SUZU CAFE 再訪 [食べ物]

この日 銀座では、ヒカリミチの点灯イベントが[ぴかぴか(新しい)]

松屋の所の道には沢山の人が。

三越や松屋でニット帽を見て、歩き疲れてLUMINEに入っているDEAN&DELUCAでチャイティーを[喫茶店]

BABYLON TOMORROWLAND FENDI 可愛かったな~[ブティック][カバン][ぴかぴか(新しい)]

デパートや各店が閉まり、SUZU CAFEへ[喫茶店][レストラン]

本日のパスタ&キッシュ

PIC_0361.JPG

洋梨とキャラメルのコックリチーズケーキ

PIC_0362.JPG

南瓜のふんわりシフォンケーキ 

PIC_0363.JPG

前回チャイが終わってしまって頼もうと思ってたのに、頼んだ後に思い出した・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今度は覚えてなくっちゃ!

終電3本前の時間まで店内でノ~ンビリ[るんるん]

どれも美味しかった~[レストラン][喫茶店] ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店]


タグ:銀座 SUZU cafe

会津本郷焼き風 お湯飲み茶碗 成形 [Cup ・ Cup & Saucer]

PIC_0359.JPGPIC_0360.JPG

TVで見た会津本郷焼きに憧れて、作ってみようと挑戦中!

600g / 1コ 白土を手びねりで成形。

この時点で、 口径 11.5cm 高さ 8cm くらい。


織部風角皿&丸皿 完成 [お皿]

PIC_0357.JPG

PIC_0358.JPG

丸皿は思った色が出なかったけれど、織部風角皿は練りこみの風合いが残って、面白い重厚な感じになって大満足です[わーい(嬉しい顔)]

例の小鉢には、黒御影とかやっぱり入ってたのかな・・・

裏の釉薬重なった所が、やはりかなり流れてくっついてしまった様で、先生が綺麗に取ってくださいました[わーい(嬉しい顔)]

いつも ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

高台も三角にして良かった~♪ 薄い方の織部も2度掛けして良かったみたい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これからの季節、お正月とかにも使えそう~♪ お刺身とかも[わーい(嬉しい顔)]

織部の緑は、お料理を引き立てる雰囲気が とても好きです[ハートたち(複数ハート)]


麺場 田所商店 [食べ物]

麺場 田所商店 で 信州味噌タンタン麺 をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0356.JPG

成都坦坦面 さんもオススメですが、こちらは信州味噌の坦々麺でゴマとお味噌が合わさって最後まで飽きない美味しさです[わーい(嬉しい顔)]

この濃厚でピリ辛な味が特に秋冬は恋しくなります[黒ハート] 体がポカポカ温まる~[黒ハート]

トッピングに炙りチャーシューも香ばしくて柔らかくて美味しい~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。