So-net無料ブログ作成

Perfume展 第2弾 [Perfume]

南青山から、渋谷に参りました[わーい(嬉しい顔)]

Perfume展 第2弾 行って参りました♪ (第1弾も行きたかったな・・・)

ドキュメンタリー映画の公開に合わせて、渋谷タワレコさんがコラボ♪

Perfumeの衣装は一人一人のデザインが変わってて、どれも可愛くて大好き![ハートたち(複数ハート)]

生で、目の前で拝見できるなんて、ほんっと~に幸せです[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0345.JPG

PIC_0346.JPGPIC_0347.JPGPIC_0348.JPGPIC_0349.JPG

あーちゃん’S パジャマコレクション[黒ハート]かわいい~[ハートたち(複数ハート)]

PIC_0350.JPGPIC_0351.JPGPIC_0352.JPG

360度見渡せるメンバーバーチャルリアリティ映像体験もしてきちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

Perfumeの3人と このテーブルを囲んでお話してるみたい・・・[目]

Perfume FANには たまらない映像体験でした[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0353.JPG

スクリーンに映画のプロモーションが流れていました[映画]

映画、楽しみ~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][チケット][映画]

PIC_0354.JPGPIC_0355.JPG

時間ギリギリまでたっぷりPerfume展を堪能して、タワレコを出る頃には、デパートも閉館。

終電まで居ようと、宇田川カフェさんに寄ったのですが、満席かつ、喫煙席だというので、あきらめました[ふらふら]

今思うと、神南の方に行けば良かったかも[たらーっ(汗)]

渋谷ヒカリエ Rice people,Nice people! さんへ♪

オシャレな雰囲気のアジア系お料理屋さん[レストラン]

生春巻き、照り焼きチキンガイヤーン、豚挽肉のガパオライス を戴きました♪

どれも美味しい~!でもとっても辛ーい!でも美味しい~!のリフレイン

最後にボリューミーなマンゴーのアイスパフェを戴きました[わーい(嬉しい顔)]ごちそうさまです[レストラン]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

表参道・南青山・渋谷 お散歩 [雑記]

[黒ハート]最初、表参道をお散歩していたら、可愛いニャンコたちに遭遇~[猫][ハートたち(複数ハート)]

PIC_0342.JPGPIC_0341.JPG

10匹いたかな?[目] すれ違った赤ちゃんもビックリ!(笑)

それぞれにリードが付いていたけれど、みんなじっとしていて、賢かったです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

もう見れただけで、今日1日幸せな気分になってしまいました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

その後裏道をプラプラ。

H.P.DECO さんで家具や食器を堪能。

店内でNYブルックリンから発信している、紅茶のメーカー BELLOCQ さんのコーナーがあり。

試飲させて戴きました[わーい(嬉しい顔)] 透明なTEA POTで淹れていたのですが、茶葉のディスプレイがあり、

見ているだけでオシャレで可愛い~[黒ハート]

そういった見た目のデザインまでされつくした紅茶でした[わーい(嬉しい顔)]

お値段お高めだったので、帰りまでに考えようという事になり、お店を後に。

最初のお茶は、茶茶の間さんに行きたかったのですが、生憎のお休み[ふらふら]

近くに以前話題沸騰だった、パンケーキ屋さんの Cinnamon's さんに行ってみました。

フレンチトースト好きな母とシェア。一人ではツライ量かも[目]

PIC_0343.JPG

真ん中の丸いボール状になってるのは軽めのバター。

中までしっとりしてるのが好きなのですが、真ん中まで卵液が染みてなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

普段 断然紅茶派の私ですが、

「コーヒーのHOTの2杯目以降のおかわりは無料」 というメニューの言葉に惹かれて注文。

何とか完食。

その後南青山の裏道をプラプラと。

以前あったIDEEさんの家具屋さんがあって行きたかったのですが、もう営業してない様でとても残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

骨董通りも歩いてみたけれど、そういう感じのお店も無かった・・・ちゃんと調べてくれば良かった~[たらーっ(汗)]

そんな中、スパイラルビルの所を裏道に行き、突き当たりのT字路を右に行った所に、

とっても素敵なお店がありました♪

PIC_0344.JPG

ENCOUNTER Madu Aoyama さん

陶器やガラスの作家さん方の作品が 沢山おいてます♪ どれもこれも素敵で目の保養でした[黒ハート]

母はさっそく古谷浩一さんの粉引の器を買いました[わーい(嬉しい顔)] わたしはトキノハさんの器もいいな~[黒ハート]

気が付けばもう真っ暗。

方向音痴のため、記憶とGPSを頼りにIDEEさんを探したりあちこち母を連れて行ったり来たり。

ごめんね お母さん[ふらふら]

その頃、渋谷へ。あまりにも疲れ果ててた為、紅茶の件が・・・[たらーっ(汗)] 残念[あせあせ(飛び散る汗)]

渋谷の件はまた後日。


織部風角皿&丸皿 [お皿]

白土:赤土=1:1

切り糸でスライスしたものを棒状にして折り曲げるようにする。

たたらで伸ばす。

24cmぐらいの正方形にカット。ギザギザの山型の金属ヘラで模様をつける。

高台を付ける。(先生が見本に作ってくださったものを そのまま高台にしちゃいました[たらーっ(汗)]

三角に付けたので、直角の定規を使って、端から高台までの長さを測って、それぞれ同じ長さにする。

素焼き後

PIC_0338.JPG

掛ける釉薬のテストピースと名前。

PIC_0339.JPG

白:カオリンマット、茶:飴釉、 薄緑:緑イラボ釉(これだけ2度掛け)、 緑:濃織部

PIC_0340.JPG

柄杓で掛け分けたけれど、下手なので、飴釉が飛んじゃってますね[ふらふら]

丸皿はカオリン掛けた後に、縁部分を藍色釉で。

イメージ的には今ヘビロテしてる、この小鉢になる事を期待[わーい(嬉しい顔)]


BACK TO THE FUTURE メモリアル [イベント]

船橋ららぽーと にて 『BACK TO THE FUTUREⅡ』 のメモリアルデー のイベントに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0331.JPG

PIC_0333.JPGPIC_0332.JPG

PIC_0333.JPG

PIC_0334.JPG

PIC_0335.JPG

SWEETS PARADISE 店内にて

PIC_0336.JPG

PIC_0337.JPG

有村 昆さんと奥様がいらっしゃって、トークイベントやSWEETS PARADISEとコラボしたSWEETSの企画・製作のお話などなど。

デロリアンは約1,000万円かけてカスタムしたそうですよ[目]

でももうじき売却してしまうとか・・・。

その後スイパラに行ったけれど、ショートケーキのメニューがなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

残念[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

黒泥藍灰還元 粉引お皿 完成 [お皿]

PIC_0328.JPG

PIC_0329.JPG

PIC_0330.JPG

釉掛け後の黒泥藍灰還元のお皿が出来上がりました

右のお皿のキズが入ってた部分も割れずに出来ました[わーい(嬉しい顔)]

さすが、先生です[ぴかぴか(新しい)]

ムラになっている部分もお気に入り[るんるん]


2015.10.10 きょうのにゃんこ [ニャンコ]

PIC_0327.JPG

珍しくいつもと反対Ver.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。