So-net無料ブログ作成
検索選択

2015.07.24 きょうのにゃんこ もふもふネコ サマーカットに挑戦 [ニャンコ]

夏でも もふもふのネコ、みぃ~ちゃん。

少しでも暑さを和らげてあげられたらと思い、バリカンやら、櫛状のレザーやら、ハサミを持ち出して格闘。

ごめん・・・こんなパツパツにしか出来なくて・・・っ[ふらふら]

PIC_0304.JPG

これでもかなりの毛の量をカットできたんだけれど・・・バリカン難しい~[ふらふら]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

陶芸教室のみんなと暑気払い [食べ物]

陶芸教室のみんなと暑気払いに行って参りました~♪

松戸市五香にある Sama Sama Warung(サマサマワルン) さんへ!

いつ行っても、どれを食べても美味しい~♪

マグロとアボガドのタルタル

PIC_0302.JPG

タイ風トムヤムクンなお鍋

PIC_0303.JPG

タイのビール SINGHA(シンハー)もチラっと見えてますね[ビール]

生春巻きや空芯菜のニンニク炒め・・・も~どれもこれも美味しいっ!

美味しいお料理を戴きながら、「これから何を作りたい?」とか、陶芸のお話で色々盛り上がりました♪

素敵な時間をありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

今度は忘年会シーズンかな・・・?[わーい(嬉しい顔)] 楽しみ楽しみ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吉祥寺 ヒラタパスタ & ハティフナット吉祥寺のおうち [食べ物]

吉祥寺へお散歩&お買い物行ってきました♪

お昼は ヒラタパスタ さんへ[レストラン] 鎌倉野菜+自家製生パスタのセット=¥1,000 という素晴らしいコストパフォーマンスながら、何度でも通いたくなる とっても美味しいお店です[わーい(嬉しい顔)]

こだわり野菜のグリル

PIC_0299.JPG

かぼちゃ&冷製パスタ

PIC_0300.JPG

お味は濃い目かな。 +料金でお酒もあるので、お酒飲む人にはピッタリかも[わーい(嬉しい顔)]

また行きたいです[わーい(嬉しい顔)]

そしてお茶の時間は、ハティフナット吉祥寺のおうち さんへ♪

メルヘンでかわいい外観に小さいドア・・・不思議の国のアリスへ迷い込んだ気分でワクワクします♪

手前:チーズケーキなプリン  奥:かぼちゃ君ちのモンブラン

PIC_0301.JPG

甘さが丁度良い~♪ 男性にもオススメです[わーい(嬉しい顔)]

吉祥寺はいつ来ても楽しいな~♪

そして丸井さんで親子そろって勢いで浴衣買っちゃいました~♪

小さい頃は着ていたけれど、大人になってからは初!

お父さん、お母さん、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)] 

花火大会が待ち遠しいです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コレド室町1 Che Voglia! & 銀座 SUZU CAFE [食べ物]

コレド室町1にある、 Che Voglia(ケ ヴォーリア)! さん でランチです[レストラン]

ランチB(サラダ、ピザorパスタ1品、デザート3種盛り合わせ、飲み物 で税込み1,390円!

しかもリゾットとパスタは大盛り無料♪ 何て素敵で太っ腹なコストパフォーマンス!)

そんな訳で大盛りにして母とシェアです♪

海の幸のリゾット(↓取り分け後[たらーっ(汗)]

PIC_0293.JPG

ナポリ (トマト・モッツァレラ・アンチョビ・オレガノ・バジル)

PIC_0294.JPG

デザート3種盛り合わせ&アイスティー

PIC_0295.JPG

イタリアの人(?)らしい、イケメン店員さんも[ぴかぴか(新しい)] 大満足です♪

金魚のアートアクアリウムが開催されていて、浴衣で来てる方が沢山いらっしゃっていました。

今になって思えば、ここで浴衣に感化されたのかも。

CLASKA Gallery & Shop “DO” / DO TABELKA さんと IDEE SHOP さんが大好きです[黒ハート]

あのスウェード生地なのか皮のカラフルなピアス可愛いな~[黒ハート] 母もIDEEさんで素敵なネックレス買えました[黒ハート]

その後 銀座に移り、終電まで居たかった私達不良親子(苦笑)は、SUZU CAFE さんへ。

24時まで営業してるのです♪ ソファー席がオシャレです[ぴかぴか(新しい)]

 サラダ

PIC_0296.JPG

リゾット
黒米と白米のブレンド米らしいです[exclamation]

PIC_0297.JPG

紅茶[喫茶店][黒ハート]POTでくるのが嬉しい~[ハートたち(複数ハート)]

PIC_0298.JPG

どれも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]今度はランチにも行ってみたいな~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

松戸 みのり台 成都担担面 [食べ物]

千葉県松戸市 稔台にある、成都坦坦面さんに行ってきました~[るんるん]

毎月1回は楽しみで必ず通っているお店。

みなさんは王道の楽山坦坦面を選ぶ所、私は正宗坦坦面のとりこです[ハートたち(複数ハート)]

PIC_0285.JPG

(濃厚ゴマ坦坦面の楽山坦坦面+すっぱ辛い 酸辣湯面) ÷ 2 = 正宗坦坦面 といった感じ。

PIC_0286.JPG

PIC_0287.JPG

PIC_0288.JPG

PIC_0289.JPG

PIC_0290.JPG

PIC_0291.JPG

ただ、最近パクチーが値上がりした様で、しばらくは水菜にチェンジだそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

忙しい土日のランチに行っても、いつもブレない美味しいものを提供していらっしゃるお店で、土日は15時まで餃子が安い所為もあり行列できるほど。

常にスタッフさん募集中です!

PIC_0292.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アンティーク風レース柄マグカップ 白化粧後 [Cup ・ Cup & Saucer]

PIC_0284.JPG

覚書

①レースを口元と持ち手上部分に押し当てる。

②レース跡がついたら はがし、ゴム状になる液体マスキングを塗る。

③マスキングがゴム状に乾いたら、白化粧にドボンと入れて、乾かす。

④マスキングテープをペリペリと剥がす。

⑤素焼き後、レース部分に撥水剤を塗る。

⑥藍灰釉を薄掛け 還元焼成。


藍灰釉 還元 徳利&お猪口 素焼き&釉掛け [酒器・お猪口]

ろくろで徳利とおちょこ成形→削り→白化粧→素焼き。

PIC_0282.JPG

藍灰釉を薄く白化粧の上にかけて、還元焼成する予定です[わーい(嬉しい顔)]

PIC_0283.JPG


タイル風角皿 [お皿]

以前、TV『美の●人たち』で拝見した、『雲仙観光ホテル』のアンティーク手焼きタイルに衝撃を受けて、作ってみました。

PIC_0281.JPG

釉薬に陶芸用絵の具を混ぜて着色。うまくいくといいな[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。