So-net無料ブログ作成
検索選択

萌えアニメの髪の毛みたい [ニャンコ]

お耳の後ろ付け根にある白い毛に注目!(?!)

まずは前から~

PIC_0213.JPG

うしろ

PIC_0214.JPG

ぴっ とお耳が伏せてると、両耳がよりいっそう・・・

PIC_0215.JPG

長毛にゃんこ ばんざいっ![猫][揺れるハート]

(すみません 親バカで・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

中目黒&代官山へお出掛け [食べ物]

中目黒のdroleさん のキッシュのリベンジしに行こう!

と思いお出掛けしたら、どうやら2015年04月10日~辺りから改装中との事です[もうやだ~(悲しい顔)]

HPチェックして行ったのに~[ふらふら] またもやリベンジならず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

改装が終わり次第HP等でお知らせするとの事でしたが、改装開始のお知らせも無かったから どうなのでしょう・・・[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな訳でdroleさんに行く前に通りかかった、昔のカキ氷機が置いてあるお店が気になっていたので入ってみました!

果実倶楽部 中目黒さん

本日のパスタ (カルボナーラ)

PIC_0204.JPG

フルーツトマトの冷製パスタ

PIC_0205.JPG

あまおうのイチゴかき氷(粉雪&白雪)

PIC_0206.JPG

PIC_0207.JPG

奥の「粉雪」は富士山麗の天然湧き水を使用したカキ氷。

手前の「白雪」は石橋牧場直送の濃厚な生乳を使用したカキ氷。

手作りのシロップがまた美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり天然のカキ氷って頭が痛くならないのですね[ぴかぴか(新しい)]

もちろんパスタも美味しいかったです[わーい(嬉しい顔)] ごちそうさまです[レストラン]

その後、急な坂を上って代官山の蔦谷書店さんへ。

日曜日という事もあり、とても賑わっていました。

本を読み、探し疲れて、なんだかんだで17時に[たらーっ(汗)]

帰りはどうやって帰るか、代官山駅への道のりを

チェックしがてら向かおうとした所、近くに甘味屋さん発見!

BOMBAY BAZAR(ボンベイバザー)さん

PIC_0208.jpg

OKURA焼きセット(私は つぶあんと紅茶をチョイス) と おしるこセット(塩昆布と緑茶のセット)

あんこは とっても甘さ控えめで、夕食前に戴いてもGOODな感じです[わーい(嬉しい顔)]

地下に降りて行くのがワクワクでした♪

和カフェもっと増えるといいな~[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

1Fにある藍染屋さん、OKURAさんのメンズジャケット&ベストがとってもステキでした[ハートたち(複数ハート)]

夜はログロード代官山の入口にある、SPRING VALLEY BREWERY TOKYO さんへ。

まだ存知上げていなくて、お店の雰囲気やテラスで美味しそうに召し上がっているお客さんにつられてフラッと。

入るとそこはビール醸造所でした!ビックリ!

PIC_0209.JPG

シーザーサラダ

PIC_0210.JPG

PIC_0211.JPG

せっかくなので、お酒を[ビール]

PIC_0212.JPG

シードルのリンゴの香りにビールのお味。凝ってますね~[ぴかぴか(新しい)]

お食事はお酒に合う様にか、濃い目の味付けで美味しかったです[レストラン] ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)]

あとは今流行りのココナッツオイルと、カフェカーテンをお買い物して終了~

代官山は蔦谷書店さんがあるお陰で、終電近い時間まで居られるのがまた嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

(ニャンコ[猫]の本読みながら、スタバでお茶してました[喫茶店]

また今度ゆっくり過ごしたいです[わーい(嬉しい顔)][ブティック][喫茶店][レストラン]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

粉引 ご飯茶碗 素焼き後 [お碗]

前回の素焼き後、まず鉄釉を刷毛で塗りました。

PIC_0201.JPG

白化粧した時、スポンジで付けた分の凹凸の凹んでる部分だけに鉄釉が残る様にスポンジで叩くように拭ったり。

↓ この様になりました。

PIC_0202.JPG

UP

PIC_0203.JPG

先生は、「薄くなった鉄釉部分は色がほとんど飛ぶはず。」 と、おっしゃっていました。

狙い通りに行けばいいな~[わーい(嬉しい顔)]

角皿は白柚。

ご飯茶碗は内側だけカオリンマット。


粉引 ご飯茶碗 [お碗]

PIC_0200.JPG

以前作ったご飯茶碗 の口元が欠けてしまったのと、

もっと軽いご飯茶碗を作りたいと思っていたので 製作中。

1つ削りの段階で調子に乗って底に穴を開けてしまった・・・[ふらふら]

生き残った3つも、削って厚みをかなり薄くしてしまったので、白化粧を刷毛で2回。

そのあとスポンジで白化粧をのせてみました。

この後素焼きです[わーい(嬉しい顔)]


道の駅 オライはすぬま [食べ物]

PIC_0194.JPG

GW 千葉県の道の駅 オライはすぬま に行ってきました♪

道の駅内レストラン蓮味さんで 人気No.1 いわし丼 を戴いてきました~♪

カラッサクッといわしが揚げてあって、かけてあるタレも絶妙なバランスの味加減!

しかも白米のおかわり自由で、おかわりする際

「タレも おかけしますか?」 と聞いてくださったり・・・

GWの忙しさにもかかわらず、お店の方は皆ニコニコとテキパキ接客[わーい(嬉しい顔)]

とっても感激!ご馳走様です 美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

オライはすぬまは、鉄腕D●SHの0円食堂で放送されてましたね。

すぐ向いには 米粉のお料理・パン・ジェラートが戴ける さんさん味工房 さんもあります。

でもGWでなくても この辺りはよく行っているので、

いつものコース通り 蓮沼海岸→オライはすぬま→更に近くの 道の駅 風和里(ふわり)でソフトクリームで〆

さんさん味工房さんのソフトクリームも今度食べてみたいな[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。