So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの自由が丘&東京駅 [雑記]

今日は久しぶりの自由が丘です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
自由が丘駅に着いて、さて何を食べよう・・・?
母の和食のリクエストで食べログで検索してみるものの、
場所柄か高い点数のお店が出てこない・・・和食は人気無いのかしら・・・
迷っている内、定食屋さんを発見したのでそこでランチする事に。
季節料理 学』で アジ フライ定食を戴きました。
揚げたてアツアツふわふわ[るんるん]
でも最後の方はちょっと油がキツイ感じに・・・[ふらふら]お腹いっぱい[ふらふら]
『EXCELSIOR CAFFE』で食後のお茶しました[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
その後、よくTVで見かける九品仏川緑道の方へ。
そこを渡った所に『unico loom自由が丘』がありました。
正面入口近くに昨日ひとしきり悩んだスツールが展示してありました[exclamation]
う~ん・・・思ったより種類が無かった・・・[がく~(落胆した顔)]
これなら昨日の丸ビルのポイントが多い内に買っておけば良かったかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
結局何も買わずにお店を出て、線路沿いに向う所で『Trainchi jiyugaoka』を発見♪
線路沿いにこんなオシャレなお店があったとは・・・!
その中の内のパン屋さんでアップルパイ大好きな私達は、つい買ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][プレゼント]
そこから道を抜けて、ピーコックの通りへ。
KEYUCA』で黄色xグレーの可愛いスリッパをGET♪
ちょっと歩くと『IDEE』の大きな旗艦店が!4Fまである~!
ベロアのカーテン素敵すぎます[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
【サンプルの子たち】

PIC_0854.JPGPIC_0855.JPGPIC_0856.JPG
お金貯めなきゃ[exclamation]
でもニャンコたちが登りそう・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

目黒の家具通りにある『ACME Furniture』があって、嬉しかった~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][るんるん]
相変わらずインテリア素敵です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
向かいの『IENA』でボルドーのオフタートル ニットをGET[るんるん]
前はよく銀座で『Spic&Span』が隣合っててお店に入ったけれど・・・
もう無いのかしら・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
こちらの自由が丘の店舗は3F建てで広々していて高級感があって素敵です[ぴかぴか(新しい)]
この道はKEYUCAの店名が【ガーベラ通り前】だから、ガーベラ通りなのかしら・・・?
それとも【学園通り】・・・?
う~ん・・・わからない[ふらふら]
この先の道はお店が無さそうだったので、裏道を通って、駅に向う事に。
途中、吉祥寺でいつも入るインテリア雑貨屋さん『Marionette』が自由が丘にもありました[るんるん]
あと『モンスーンカフェ』があったり。

 

一通り気になっていたお店は見おわって、すっかり日も暮れて夜に[三日月]
他のお店も閉まってしまったし、今日の一番の目的のスツールも気になっていたので、新丸ビルに向うことに。
大井町線にも乗るのも久しぶり~[電車]
30分で行けるなんて、快適[るんるん]
目的通り『unico』でスツールを買って、お食事する事に。
自由が丘グリル
2007年4月27日に新丸ビルのオープンに合わせて自由が丘から移転したお店らしいです。
来年は新丸ビル10周年なのね~[ぴかぴか(新しい)]
【シーザーサラダ】
【アボカドのオーブン焼き】
【塩漬け豚バラ肉のグリル】

PIC_0857.jpg
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]
今日は最後まで自由が丘に縁がある一日でした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
久しぶりに行くと新しい発見があって、楽しい~[るんるん]
『IDEE』『ACME Furniture』『IENA』を見る為だけに行ってもいいかも[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。