So-net無料ブログ作成
検索選択

里見公園&大川原ハーブガーデン&Cake Labo Magnet [雑記]

里見公園にゆったり お散歩しに参りました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

階段を登りきった川沿いの景色からはスカイツリーが見えます[ぴかぴか(新しい)](霞んで見え難いけれど、↓写真中央です)

PIC_0816.JPG

バラ園がとても見事でした[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0817.JPG

PIC_0818.JPG

PIC_0819.JPG

PIC_0820.JPG

PIC_0821.JPG

PIC_0822.JPG

PIC_0823.JPG

バラの写真をいっぱい撮って[カメラ]満足した所で、持って来たオニギリと水筒をここに座って戴きました[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店]

少し寒くてフードを被っていたけれど、日差しが暖かくてぽかぽかです[晴れ]

周りにも桜の木が。

ソメイヨシノだけでも約240本あるそうなので、お花見に来て見たいな[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

PIC_0824.JPG

縁石に生えていたコケがキレイだったので、つい[カメラ]

お昼ご飯を戴いた後、芝生広場の方へ。

『市川地産地消フェスタ』[イベント]中で、行徳で採れたホンビノス貝が無料で振舞われていました[目]

あと、炙り焼きの市川産ネギのいずれかが先着1000名様に・・・太っ腹[exclamation×2]

私達は整理券(?)で大行列だったので、並びませんでしたが、

手作りジェラート屋さんでピスタチオ味を戴きました

美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]ごちそうさまです[わーい(嬉しい顔)][レストラン][ぴかぴか(新しい)]

またブラブラしていると、売店がありました[家]

PIC_0825.JPG

色々な[TV]ドラマのロケ地になったりしてるみたいです[カチンコ][映画]

その後小高い丘へ。

PIC_0826.JPG

PIC_0827.JPG

PIC_0828.JPG

PIC_0829.JPG

PIC_0830.JPG

まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような景色[目]

落ち着きます~[わーい(嬉しい顔)]

そこを抜けると、『ト●ロ』や『もの●け姫』に出てくるような、ジ●リっぽい景色が・・・[exclamation]

PIC_0831.JPG

PIC_0832.JPG

紅葉もキレイ[ぴかぴか(新しい)]

PIC_0833.JPG

思う存分 満喫したところで川沿いをお散歩する事に[るんるん]

にゃんこが日向ぼっこしていて、可愛かった[猫][晴れ][ハートたち(複数ハート)]

PIC_0834.JPG

PIC_0835.JPG

ハーブが好きなので、前から気になっていた『大川原ハーブガーデン』さんへ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

お店のマスコットキャラになっている、うめきち君に逢ってみたいな~

場所は住宅街が建ち並ぶ中に忽然とありました

これはナビがないと来れなかったかも・・・[exclamation&question][家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

広い『大川原梅園』の前に広めの駐車場[駐車場]

向かいに『大川原ハーブガーデン』さん&その奥にカフェ『Cake Labo Magnet』さんがあります[家][レストラン][喫茶店]

外観は豪邸にお邪魔する感じ[家][ぴかぴか(新しい)]

PIC_0836.JPG

さっそく入ってすぐのハーブガーデンを拝見[るんるん]

PIC_0837.JPG

寒い時期だから、あまり萌えていませんでしたがローズマリーとかミントは元気でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

カフェの前にもお花屋さんの様に苗が売ってあって、お茶してからのお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど良い場所が空いていてラッキー[手(チョキ)]

PIC_0838.JPG

PIC_0839.JPG

内装も明るくて可愛らしいです[黒ハート]

注文したのは・・・

【オリジナル ハーブティー ¥525】

【ケーキセット ぷちぷちモンブラン + カモミールティー ¥840】

PIC_0840.JPG

お花ついてる~[かわいい][ぴかぴか(新しい)] かわいい~[ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

ケーキ美味しい~[バースデー][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)] ハーブティーも両方美味しい~[喫茶店][ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]

POTで出て来るのがまた嬉しい~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]ホクホク

ご馳走様でした~[わーい(嬉しい顔)][レストラン][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

苗をひとしきり見てから、お店に戻ってケーキお土産に買っちゃいました[バースデー][プレゼント]

うめきち君には逢えなかったけれど、また来たいな[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。