So-net無料ブログ作成

高円寺&吉祥寺 散策 [雑記]

今日は煮干しラーメンが食べたくて、高円寺へ。
大一市場という所にお店が沢山ある中に、そのお店はあるらしい・・・。
スマホの地図画面とにらめっこしながら、大一市場に到着。
ウワサ通り目的が無いと最初は入り難い雰囲気の建物です


らあめん ひら石


化学調味料を使用しない無化調煮干しラーメンだそうで、
スープは、長崎・境港のブランド(煮干しの王様)と言われている平子煮干しと
北海道の昆布、野菜等を使ったもの。

PIC_0803.JPG

メニューと張り紙には
「油抜き・油多め・スープの濃味・薄味の方はお申し付けください。」
「肴味油(こうみゆ)(かつおぶしで作った自家製の香ばしいラード)は
ご注文の際にのみ お受けします。」
「特濃だしトッピング(最上級のかつお節を粉末にしました ¥100」
ちょっと気になったけれど、初めてなのでデフォルトで。

すり生姜のサービスもあるらしいです。

【らあめん + 自家製味付玉子 + ジャンボ餃子】

PIC_0804.JPG


丼がすり鉢なのが面白い[るんるん]
煮干しの味は優しい感じの味です[わーい(嬉しい顔)]
今度また訪問する時は濃味&特濃だしトッピングにしてみたいです[わーい(嬉しい顔)]
味付玉子の半熟具合もサイコーです![ぴかぴか(新しい)]
餃子も中身ギュウギュウに詰まっていて、とっても食べ応えがありました!
ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)][レストラン]

その後、高円寺は何もリサーチして来なかったので、何となくお散歩
days』という、文房具屋さんが面白かったです[るんるん]

オイルランプとか可愛かった[ハートたち(複数ハート)]


その後は吉祥寺へ。
『茶の愉』へお茶しに行きました[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]
満席だったので、暫く待っていると・・・
「個室が空きましたので、2時間のご利用でよろしければ」とのご案内が・・・!!!!!
5~9名の要予約席で、ここの憧れのお席はずっと無理だと思っていたので、
「うっそ!ホントに~?!いいの~?!やったーーーー!!!!」
と心の中で狂喜乱舞のお祭り騒ぎの嬉しさでした[ハートたち(複数ハート)][るんるん][手(チョキ)]

PIC_0805.JPG

こんな空間をふたり占め・・・ドキドキ[揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]

【ほうじ茶パフェ+ 茎ほうじ茶(静岡県)】

PIC_0806.JPGPIC_0807.JPG

【季節限定 ほうじ茶のおしるこ + 特選玉露 宇治(京都府)】

PIC_0809.JPG

PIC_0808.JPG

贅沢な空間での 親子水入らずの幸せなひと時・・・[揺れるハート]

ほっこりほっこり~[ハートたち(複数ハート)]
より いっそう美味しく戴きました[わーい(嬉しい顔)]
本当にラッキー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

今日までPARCOで『愛猫祭(ラブ キャット フェス)』が開催中でした[猫][ハートたち(複数ハート)][イベント]
「ねこ男子」の写真展[猫][カメラ]
SNSで投稿された可愛いにゃんこ達の写真&動画[猫][カメラ][映画]
巨大ポスターの壁ドン[exclamation]にゃんこ[猫][手(パー)]
はぁ・・・猫かわいいよネコ~[猫][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]
とっても癒されました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


夜ご飯は 母が吉祥寺atre内にあるお店を見つけたので、そこに入る事に[レストラン][喫茶店]

TarTarT

【茄子とベーコンのトマトソースパスタ】

PIC_0810.JPG

【海老とむさしの野菜のジェノベーゼ】

PIC_0811.JPG

それぞれスープ付き

PIC_0812.JPG

ごちそう様でした[わーい(嬉しい顔)][喫茶店][レストラン]

フレンチトーストや苺のショートケーキとか、母の好きなデザート[バースデー]もあるみたいなので

今度はお茶の時間にまた来てみたいな[わーい(嬉しい顔)][バースデー][喫茶店]


23時まで営業していて、駅前なのでノンビリして帰りの電車に乗っていたら

中野駅で遅延のお知らせが・・・[電車][あせあせ(飛び散る汗)]

東京駅経由で帰ったけれど、乗り換えまでに遠くて間に合うかヒヤヒヤで帰りました[ふらふら][たらーっ(汗)]

降りた駅でも もうバスが無くてタクシー待ちの行列[がく~(落胆した顔)]

ほんと、おつかれさまでした~![わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。